おもちゃのチャチャチャ..

明日は、お楽しみ会。
歌や楽器やダンスを、お家の方に見ていただくの。

3歳児クラスだから、そんなに難しいことはしないけど
当日の子どもたちの気持ちやテンションの予測がつかないから
それが、ちょっと不安かな。

鈴やタンバリンのリボンを直そうと思って
家に持って帰ってきた。

これ、夜中に突然鳴りだしたらこわいだろうな..

ふと、そう思いついたら
そのうち、勝手に鳴りだすような気がして
ほんとに怖くなってきた。



そう言えば、子どもの頃..
おひなさまは、誰も見てないときに動くと思ってた。

おひなさまに気づかれないように
襖の隙間をほんの少しだけ開けて、覗き見してた。
一人でお留守番してるときには
おひなさまの飾ってある部屋には、絶対入らなかったし
襖を開けることすら、怖かった。
未だに、動いてるとこは見たことがないけど。

おもちゃや人形には
そう思わせるような、なにか不思議な魔力がある。
[PR]

by keko_m | 2008-02-19 03:01 | * murmur