防衛機制?

.. 昨夜、友だちと電話で話してて
け)『のど乾いちゃった。なんか飲み物取ってくる♪』
友)「ん。待ってるね〜!」

.. そのまんま、いつの間にかうたた寝してたみたい。
 慌てて、掛け直した。
け)『もう、寝てた?』
友)「ん。うとうとしてた..」
け)『明日、どうする?』
友)「どうしよっか..」
け)『明日会うってことだけ決めといて、今日はもう寝よ♪』
友)「ん。また時間がわかったら、連絡するね」
け)『じゃね。おやすみ〜♪』

.. 今朝、友だちから電話がかかってきて
友)「昨日って、あのまんま寝ちゃったんだよね?」
け)『ぇ? 掛け直したとき、また明日って言ってたよ?』
友)「そうだっけ..?」

.. 電話を切って、確認してみたら
 リダイヤルも着信履歴も残ってなかった。
 うたた寝した後、掛け直した.. って言うのは、夢だったみたい。
け)『ごめん。あのまま寝ちゃってたみたい』
友)「だよね〜!」(笑)

掛け直さなきゃ.. って思ってたから、そんな夢を見たのかな?
寝ちゃった.. って自分をフォローするために、そんな夢を見てた?

最近、妙にリアルな夢をよく見る。
[PR]

by keko_m | 2008-03-01 13:39 | * murmur