女の子。

朝、出かける用意をしてたら..
母)「今日、普通のごはんでいいよね?」と、母が聞いた。
け)『ぇ〜?』
母)「ちらし寿司とか、もういいでしょ?」
け)『ちらし寿司.. 食べたい。あと、蛤のお吸い物とか..』
母)「幼稚園で、おひな祭りしてくるんじゃないの?」(笑)
け)『でも.. ひなあられとか、ちょっとしか食べられないもん』
母)「おひな祭り、してほしいの?」
け)『ん..』
母)「もう、おばさんなのに?」
け)『ん♪』

家に帰ったら
寿司桶いっぱいに、ちらし寿司が作ってあった。
a0027742_2042466.jpg
仏壇とおひなさまにお供えした後..
家族揃って食べた。
嬉しくって、おかわりまでしてみた。

雛あられを、一番先に配ってもらった。
「今日は、けいこの日だからな」と
父が言った。
女に生まれてよかったな.. って思った。

食い気とか、そういうことじゃなく。
[PR]

by keko_m | 2008-03-03 19:51 | * family