人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回り道。

冬物を片づけてたら
いつの間にか、押し入れのものを全部出して
大掃除になってた。

奥の方から、小学校に教育実習に行ったときの資料と
子どもたちからの手紙が出てきた。

学生時代は、先生になるつもりなんて全然なくて
資格取るために行った実習だったけど
それなりに一生懸命に、頑張ってたな。
未だに、この時の生徒から年賀状が届いたりしてる。

一般就職したものの
流れるままに、幼稚園の先生になって
今では天職かな.. なんて思うほどになってる。

そう言えば、今朝、何かの話のついでに、父が
「企業で働いたことは、いつかお前の役に立つはずだ」と言ってた。

遠回りしてるみたいで..
無駄なことなんて、何一つないのかもしれない。
こうしてる今も、どこかに向かってたりして。

by keko_m | 2008-04-21 01:07 | * murmur