縁。

二日間の大阪出張を終え、地元の駅に着いた。
足取りも軽く、エレベータを降りて駐車場に向かった。

あれ..? バックがない!
さっきまで、そばにあったのに。



それがまだ、電車の中にあると気づいた。
慌てて、駅員さんのところに行って
事情を説明した。

「何色のカバンですか?」『ワインレッドです..』
「どこに置きましたか?」『一番後ろの車両です..』

 中に、何が入ってたっけ..
 泣きそうになりながら、立ちつくしてる間に..

最寄りの駅に、連絡してもらって
すぐに、届けてもらった。

その間、30分..
近鉄の駅員さんって、素晴らしい♪

「貴重品は、ありませんでしたか?」
『いえ、鍵さえあれば、大丈夫ですから..♪』

なーんて、言ってみたものの..
一番思い入れがあるのは、このカバンかもしれない。
ブランドには、興味がない私が
唯一気に入ってる、カルティエ。

a0027742_2324238.jpg

ワインレッドが好き..♪
実は、これって祖母が好きだった色なんだそうな。
当時は、えび茶って呼んでたらしいけど。

私が生まれる前に、天国に行ってしまったから
会ったこともないけど
顔も雰囲気も、その祖母に似てると聞いて
どこかで、ずっとつながってるような気がしてる..。
[PR]

by keko_m | 2008-08-05 23:37 | * murmur