衝撃の事実。

洗面所で髪を洗ってたら、父が帰ってきた。
.. ここ、使いたいんじゃないかな?
気にしながら、急いで身支度を整えた。

あれ? 来ない..。

『ね。おとうさーん。手、洗わなくていいの?』
「ぇ? さっき、トイレで洗ったから..」
『トイレって、石けんないじゃない。ダメだよ〜。石けんで、手洗わなくちゃ〜!』
「そうか?」
『やだ〜。お父さん、今までずっとそうしてたの?』
「ん。ダメだったか..?」(笑)
『ダメだよぉ〜〜..』(涙)

潔癖性というほどでもないけど
少しでも手が汚れると、すぐに手を洗う私。
あの口調からだと、きっと
トイレでも、洗ってない感じ〜。

リビングのドアも、キッチンの引き戸も..
お父さんが、外から帰ってきてから触るとこ
みんな、ばい菌だらけじゃない〜!

今まで、知らなかった。。(涙)
[PR]

by keko_m | 2008-08-18 22:30 |  * family