人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬指。

15日は、地元の敬老会。
幼稚園の子どもたちが、歌を披露することになってる。

「ドレミのうた」と「ゆうやけこやけ」と「とんぼのめがね」..
おじいちゃんおばあちゃんたちも、一緒に口ずさめそうな歌を選んで
子どもたちも歌が上手になって、準備はバッチリ☆"

当日に備えて、会場の下見に行った。
舞台で、子どもたちの立つ位置に、ビニールテープで印をつけてたら
ぐさっ.. よく切れるハサミで、左手の薬指の先を切っちゃった。
慌てて口に含んだけど、床に血がぽたぽた..
絆創膏を何枚か貼り重ねても、血があふれてくる。
『大丈夫だよ』と言ってはみたものの、騒然となる子どもたち。

当日までに
薬指を使わずに、ピアノ弾く練習しなくっちゃ..。

まったく、左手の薬指には縁がない。
 

by keko_m | 2008-09-13 02:22 |  * kindergarten