一張羅の日。

a0027742_20162919.jpg

早く起きすぎた朝..

母)「今日の予定は?」
け)『今日は、一張羅の日にする♪』



一張羅.. っていうのは
ほとんどパジャマ代わりになってる、お気に入りのワンピース。
お客さまがいらっしゃったら、このまんまの格好で出てくのは恥ずかしい感じの..

一張羅の日.. っていうのは
一日中、家から一歩も出ずに一張羅を着て過ごすこと。
あまりにくだらなくて、面白がって、いつの間にかそう呼ぶようになった。

お部屋のお掃除して、お布団干して
たまってた書類を整理して、録画してた映画を観て..

ここんとこ、週末の度にお仕事で出かけることが多かったり
毎日、運動会の準備や作り物してて、落ち着かなかったから
一日中、家でゆったりと過ごせるのは、最っ高の贅沢〜☆"

ちょっとお日さまの匂いがする、ほんわかお布団で
今晩眠るのも、楽しみ..♪
 
[PR]

by keko_m | 2008-10-13 17:15 |  * murmur