人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消灯。

11時過ぎに、父と母に電気を消された。

二部屋あるけど
せっかくだから、今日は川の字で寝ることにする。
今回は、端っこのポジションをキープ。

豆電球の明るさの中
携帯で、こそこそネット。

悪いことしてるわけじゃないのに
なんだか、こそこそ..



高校の修学旅行のとき
消灯時間になってから、何人かで盛り上がって
別の階の友だちの部屋に行こうとしたら
階段で、先生に見つかった。

とっさに
『お風呂に下着忘れたんです』と言って、やり過ごそうとしたら
「じゃ、先生もついていくから」と詰め寄られた。

仕方なく、先生と一緒に
みんなでぞろぞろ、お風呂場まで行った。
下着を探すフリして、なんて言い訳しようかな~って考えてたら

『あった♪』.. 私の下着。

疑いの眼差しだった先生は、意気消沈し
「ほんとに、下着忘れてたなんて..」と、友だちは唖然。。

微妙な雰囲気の中
静かに、部屋まで帰ったことを思い出した。

記憶の糸って
意外なとこから絡み出てくるから、不思議だ。


.. という訳で、おやすみなさい~☆"
 

by keko_m | 2008-11-02 00:26 |  * murmur