以心伝心。

今朝は、目覚ましより先に起きて
何だか、いい気分だった。
(関係ないけど、携帯で「いい気分」って打つと
 候補選択に温泉マークが出てきて、ちょっとびっくり!)

こんなとき、階段を降りて一階に着いた瞬間..
目覚まし時計が鳴って、また 階段を掛け上がることが多いんだけど
今日は、ちゃんと
目覚まし時計も携帯の目覚ましも、切ってあった。

階段を下りながら
『今晩は、コロッケが食べたいな~』と思った。
朝食のときに
「今晩は、何が食べたい?」と、母が聞かれることが多いから。

でも、今朝の母は忙しそうで
そんなこと、言う気持ちに ならなかった。



今日も、帰りが遅くなって
夕食は、ひとり。

『ただいま~♪』と、キッチンに行ったら
.. コロッケがあった♪

母の手づくりのコロッケは
少し歪だけど、ほくほくしてておいしい♪

こんな偶然が、よくあって
家族って、なんかすごいなぁ~って思ったりしてる。
[PR]

by keko_m | 2008-11-05 20:46 |  * family