パーツ。

a0027742_2339465.jpg

昨日、にこにこだった夜空は
a0027742_23395413.jpg

今日は、への字で逆立ち。

一日で、こんなに変わっちゃうから
お月さまって、いつ見ても飽きない。



同じパーツなのに
配置や間隔で、こんなに変わっちゃうのね。
そう言えば、兄弟でも
何となく似てるのに、美醜の優劣がついちゃうことがある。

私も小さい頃..
「お兄ちゃんとけいこが、反対に生まれて来たらよかったね」という
母の何気ない一言に、子ども心に傷ついたことを覚えてる。

色が白く 唇も赤くて、目がぱっちりと大きい兄..
私は 色黒と言うほどでもなかったし、目も二重だったけど
兄の方が、はっきりとした顔立ちをしていたから
かわいいと言われることが、多かった。

兄は兄で、それがコンプレックスだったらしく
夏になると、毎日ベランダで水着になって
肌を焼いていた。
それでも、すぐに白く戻る.. って嘆いてたっけ。

明日のお月さまには、まだ目がついてるかな。
どんな顔を見せてくれるのか、ちょっと楽しみ..♪
 
[PR]

by keko_m | 2008-12-02 23:51 |  * murmur