仮病。

昨日のこと..
母)「お寿司、食べに行かない?」と誘われて
け)『いいよ』と答えたものの

時間になっても、何だか行く気にならなくて
け)『今日は元気ないみたい。二人で行って来て』と、言ってみた。
母)「何度だった..?」と、体温計で測ってる私の顔を覗き込む。
け)『ん? 36.8℃.. 微妙かな?』
母)「用意するまで、待っててあげるから〜♪」と見透かしたような笑顔で食い下がる。
け)『ん..』
父)「けいこが行けないなら、明日にしよう!」と、あっさりと決断した。
母)「予約してなくて、よかったね」



今日になって..
時間に間に合うように、用意はしたものの
やっぱり、行く気にならなくて
け)『二人で行って来たら?』と、言ってみた。
父)「じゃあ、今日はやめようか?」
け)『お母さんを、連れてってあげてよ』
母)「けいこも、行こうよ〜!」
け)『今日は、行きたくないかな..。そんなに、私と行きたい?(笑)』

結局.. 父と母の二人で行くことになった。
私のこと、大切に思ってくれるのは嬉しいけど
私のために、思ってることができなかったとしたら、哀しいんだよ。

.. ごめんね。
[PR]

by keko_m | 2009-01-04 18:38 |  * family