人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期。

子どもたちが来る前日..
大工の頭領に弟子入りして、ものすごく扱かれる夢を見た。

子どもたちが来た当日.. っていうか、さっきまで
都会の真ん中で、自分の泊まってるホテルがわからなくなって
一晩中、歩き回って探してる夢を見てた。



途中、エレベータの中で出会ったおじさんも、迷ってしまってるらしくて
お互いそれに気づいてるんだけど、気づかないフリをして離れた。
やっと、ホテルの名刺みたいなちっちゃな紙切れが見つかって
タクシー乗り場に並んだ。

ほっとしたのも束の間..
たくさんあったはずのタクシーが、私の前の人まででなくなってしまい
運転手さんに、倉庫まで連れて行かれて
遊園地のゴーカートみたいな車に乗ることになった。
危険だからって、シートベルトだけじゃなく、足や手まで縛り付けられた。
超低車体の超オープンカーで
周りの車の排気ガスを全身に浴びて、道がごとごとしてて怖かった。

やっとホテルに着いたときには、もうチェックアウトの時間を過ぎてて
慌てて荷物をまとめてた。
迷惑をかけてしまったおわびに.. と、ホテルの人にケーキを渡そうとしたら
手がすべって、床にぶっちゃけてしまった。
四角いチョコレートケーキも、薔薇のケーキもぐちゃぐちゃ..
ホテルの人の冷たい目線に晒されてる中
泣きそうになりながら、必死に片付けてた.. って夢。

そう言えば、F先生は昨日、溝に隠れてた泥棒を見つけて
走って走って、捕まえた夢を見た.. って言ってたっけ。

子どもたちと過ごすのは、わくわくして楽しいけど
かなりの体力と気力と覚悟を要する。
 

by keko_m | 2009-01-09 01:58 |  * kindergarten