ラブレター。

数ヶ月前から
父が、仕事の合間を見つけて、自叙伝を書いてる。

慣れないパソコンで打ってるから
少ない文章であっても、どれほどの時間を費やしたんだろうと察する。
誤字や整合性を確かめるのが、私のお仕事。

父が子どもの頃のエピソードは
ちっちゃな頃から何度か聞いてるから、楽しく読めたけど
このところ、添削が少し滞ってる。。

母と結婚を決めたくだりや、会社を起こした経緯..
兄や私の生まれたときのエピソードや、命名の由来などが出てきて
普段 口下手な父の、思いや優しさにあふれてて
読んでるうちに、涙が出てきそうになるから。

これは、きっと
父からの、数十年ぶりのラブレター。
全部書けたら、お母さんにも見せてあげようね♪
 
[PR]

by keko_m | 2009-01-11 22:22 |  * family