幸せのお菓子♪

a0027742_221509.jpg

保護者の方からいただいた、スペインのお菓子「ポルボロン」

「ポルボ」は「粉」、「ロン」は「ポロポロと崩れる」.. という意味らしく
口に入れた瞬間、しっとりと崩れ落ちてく感じ。
この崩れやすいポルボロンを口に入れ
崩れる前に「ポルボロン」と3回唱えることができると、幸せになれるとか..♪

職員室の先生たち みんなに分けたら、私の分は2つになってしまった..
大切な1つを口に含み、ポルボロン.. ポルボロン.. ポルボロン..と唱えてみた。
それだけで、もう幸せが訪れた気分..♪

大切なもう1つを、家に持って帰った。
母は、それをまた半分に分けて、ポルボロン.. と唱えて食べてた。
父も、母から伝授されて、ポルボロン.. と唱えて食べたらしい..。

くだらない.. と思ってしまえば、それまでだけど
こういう小さな幸せの素が、私は大好き☆"
[PR]

by keko_m | 2009-04-29 22:28 |  * food