気遣い。

台風の影響で、美容院の予約を取り消してしまったまま
次の予定が立たずにいた。

土曜日の夜..
ずっと伸ばしてた前髪が
突然、重苦しくなって
思わず、ちょきちょき.. と切ってしまった。

こういうときは
大抵、切りすぎてしまいがち。

鏡を見る度に
自分でも違和感を感じて、ドキドキしてたのに

日曜日に会った友だちも
月曜・火曜日に会った先生や保護者の方たちも
何にも言わない..

気づかないフリ.. は
おもむろな指摘より、イタい。。

言い訳すらできないのも、情けないけど
誰にも気づかれないのは、さみしすぎるかも?

月曜日の朝会うなり、開口一番に
「先生、前髪切った?」と聞いたKちゃんの言葉が
唯一、救いに感じた。
[PR]

by keko_m | 2009-10-20 21:08 |  * now