飛び石。

助手席に乗ってた母が
「この線なに?」と、フロントガラスを指差した。
『ETCの線じゃない?』と答えながら ちらっと見ると、なんだか長すぎ。
「なんか、ひび入ってない?」 ..だよね?

そう言えば、2.3日前
高速走ってるときに、いきなりぴしっ.. って音がしたんだっけ。
よく見たら、上から下に向けて30cmくらいのひびが入ってる。

車屋さんに電話したら、「飛び石ですね」.. って言われた。
保険屋さんに電話しても、「飛び石ですね」.. って。

『石がどうかわかんないんですけど
 そう言えば、2.3日前に高速走ってるときに、ぴきっと音がしたんです。』
「..飛び石ですね?」(苦笑)
『たぶん.. 。』 (そんなに動体視力よくないし。)

そんな用語があるって、初めて知った。
飛び石って言えば、庭に点々とある、あの石のことじゃなぁい?

結局、その日のうちに
車屋さんが、車ごと載せられる大きな車で
レンタカーと交換に来てくださった。

その時点で、亀裂は35cmくらい。
かなり、ひどかったらしい。

.. にしても、昨日まで気づいてなかった私って..。
乱視のせいに、してもいい?
 
[PR]

by keko_m | 2010-01-24 21:29 |  * murmur