カテゴリ: * past love( 20 )

勝ち負け。

いつもと少し異なった行動の積み重なりに
違和感が拭いきれなくなった日..

「けいこが、赤ちゃんのかわいさなら
 ○○は、小学生のかわいさだ」と言った人。

負けた.. と思った。
赤ちゃんより、小学生の方が大きいから。

でも、赤ちゃんの方が、ずっとかわいいと
後になって、気づいた。
尤も、比べられること自体、不本意で
私のブライドが、許さなかったに違いないけど。

もう、片手では足りない昔の話..
 
[PR]

by keko_m | 2008-09-05 19:50 |  * past love

面影。

懐かしい後ろ姿に、どきっとした。
こんなとこに、いるはずもないのに。

見知らぬ人に、あなたの面影を見て
あなたが、まだ過去になってないと知らされた。
[PR]

by keko_m | 2008-08-15 18:51 |  * past love

近況。また別の話..

前の人が、海外でお仕事してると
友だちから聞いた。

頑張ってるんだな.. って
胸がきゅうんと、苦しくなった。

今も一人で、お仕事に打ち込んでるのかな。
お仕事頑張ってるのは、嬉しいけど
あなたが、誰か好きな人と幸せでいてくれたら
もっと嬉しいと思うよ。
[PR]

by keko_m | 2008-06-08 20:30 |  * past love

郷愁。

a0027742_3465042.jpg

かつて、つき合ってた人は
海が好きな人だった。

そう言えば..
「好きになってもいい?」って、思いを告げられたのも
海だった。
 (『いいよ?』って、答えながら
  勝手に 好きになればいいじゃない.. なんて思ってたけど)

初めてキスされたのも
海だった。
 (突然のキスに、『ゃ..』って拒んだら
  「どうして?」って聞かれて、びっくりしたけど..)

「やっぱり、もうダメだよね」
別れ話を、はっきりさせたのも
海の見える喫茶店だった。
 (そのお店の前を通るたび、今でも 胸が苦しくなるけど..)

よく、海に連れてってくれた。
[PR]

by keko_m | 2006-11-22 04:15 |  * past love

おままごと。

子どもが、欲しかった。
小さな頃から、ずっと。

ぬいぐるみやお人形が 大好きで
周りに並べては、いつも話しかけながら遊んでいた。

女の子は、こうして無意識のうちに
母になることを、夢見てるんじゃないかな。

more..
[PR]

by keko_m | 2006-10-20 02:34 |  * past love

パスタの食べ方。

a0027742_1113273.jpg

前の人と よく行った、思い出のお店に
別の人と行った。

お気に入りだった、ボンゴレを食べた。
あの人が、指先を汚しながら
貝の身を外してくれる姿を、思い出してた。
私、フォークで ちゃんと外せるのに.. って、思ってたけど
その おぼつかない手つきを見るのが、好きだった。

不器用だったけど、一生懸命で優しい人だった。
私のことを、精一杯 愛してくれた。
一方的に与えられる愛情に、満足しようとしてた。

more..
[PR]

by keko_m | 2006-10-10 01:21 |  * past love

右手。

車に乗ってるとき..
左手で運転するひと。

け)『ねー。右手で運転したら?』
彼)「ん? どうして?」
け)『ん〜?』

彼)「素直に、手つないでって言ったら?」
け)『そんなんじゃないもーん!』

ほっぺをふくらませる私。
その人は笑いながら、私の右手を握ってくれた。

あなたの左手の中に、今 誰の手が握られているのだろう。
私の右手は、誰が 温めてくれるんだろう。
[PR]

by keko_m | 2006-09-19 23:16 |  * past love

追憶。

突然。
別れたひとのことを、思い出した。

いや、うそ。
忘れたことなんてないけど。ほんとは。

好きな気持ちは、もう どこにも残ってないけど
愛おしさは、まだ ココロの端っこに引っかかってる。

だって、家族より大切なひとだったんだもの。
一時は。

あのひとが、幸せでいてくれたら 嬉しいけど
こんな風に、夜中にオチてたら やだな。

あのひとも、そんな風に 思ってるかな?
そんなこと考えてたら、なんか 泣いちゃいそうだよ。

more..
[PR]

by keko_m | 2006-09-01 04:30 |  * past love

罪悪感。

白いページが 残ったまま
止まってしまった、アルバム。

そこに
永遠に 綴られていく物語が、あったはずなのに..。

more..
[PR]

by keko_m | 2006-05-21 19:23 |  * past love

オマージュ。

昨日、何気なく ネットで資料見てたら
前の人の名前が、出て来た。

頑張ってるんだぁ..。

じぃ〜んと、胸に 染みわたるものがあって
その名前を 見ただけで、どきどきした。

あれから、もう何年も 会ってないけど..
こうした資料や、友だちからの話で
頑張ってるってこと、伝わってくるよ。

あなたみたいに、活躍できてないけど
私も、私なりに 頑張ってる。

一緒に、過ごした時間よりも..
離れてからの方が、長くなってしまったけど

あなたが、大切な人だったことは
きっと、ずっと 変わらない。


元気で..
そして、幸せでいてくれたら 嬉しいな。

ココロから、そう思えるから..
もう、愛情は なくなってるんだろうけど。


あなたへの オマージュは
過去の私たちへの レクイエム。

夜中に..
[PR]

by keko_m | 2006-02-13 03:20 |  * past love