カテゴリ: * travel( 24 )

朝陽の見える宿..?

a0027742_11583651.jpg

今回は、高台にある民宿に泊まった。
角部屋で、壁二面に大きな窓があったから
部屋にいながら、海・海・海〜♪

もしかして、朝陽が見える..? と楽しみにしてたけど
まだまだ雲が多くって、朝陽は見えなかった。
a0027742_1261143.jpg

お気に入りの鳥羽の展望台に行って
お気に入りの大内山ソフトクリームを食べる。
とっても濃厚で、ミルキーみたいな味☆"
a0027742_12876.jpg

a0027742_128046.jpg

a0027742_1273560.jpg

ここから見る海は、やっぱり美しい。
富士山が見えることもあるらしいけど
未だに一度も見たことがない。

年に数回は来てるけど
まだまだ、何度も来てみたい場所。
[PR]

by keko_m | 2010-10-11 12:15 | * travel

夕陽の見える宿

海まで、車で数分のところに住んでいるから
海は、そうめずらしくない。

でも、私の住んでいる辺りは
東に海があって、西に山があるから
太陽が沈むのは、山だと決まっている。

志摩の大海に面した辺りでは
太陽が海に沈むのが見えるから、とても楽しみにしてた。
a0027742_11274540.jpg

a0027742_11283243.jpg

a0027742_11285046.jpg

ホテルの部屋で、まどろみながら夕陽を楽しむ。

少し曇が多かったけど
夕陽が帯状に海を渡ってくるような様は
神々しくて、十分に美しかった。

海に直接沈むのが、見てみたいから
今度は、季節を変えて行ってみよう。
 
[PR]

by keko_m | 2010-10-08 11:43 | * travel

内緒話。

a0027742_20292586.jpg

全国のいたるところに、夫婦岩があるけど
私にとっては、伊勢 二見興玉神社の夫婦岩だ。

年に数回、前は通るけど
参拝しないまま、通り過ぎてた。

先週..
数年ぶりに、父母と一緒に参拝することになった。
a0027742_20311488.jpg

父が「カエルと鳥が話してる..」とつぶやいた。
け『ぁ。ほんとだ..』

a0027742_20332066.jpg
 
 いったい
 何を話してるのかしら..?

 しばし、立ち止まって
 思いを巡らせてた。

 さっさと、先に進んでく母..
 顔を見合わせて、慌てて追いかける父と私。
 私は、父似なんだな.. って思った。
 
[PR]

by keko_m | 2008-11-10 20:40 |  * travel

おひさま。

a0027742_165526.jpg a0027742_171799.jpg

朝、8時半過ぎても真っ暗で
夕方、4時頃には真っ暗。

この時期..
フランスのおひさまは、ぐうたら。

どっちが朝焼けで、どっちが夕焼けかわかる人〜?
はぁ〜い♪
[PR]

by keko_m | 2008-01-05 01:13 | * travel

空。

a0027742_258773.jpg   a0027742_2582854.jpg
a0027742_2572834.jpg   a0027742_30510.jpg
a0027742_302958.jpg   a0027742_304773.jpg

飛行機から、富士山が見えて感動した。

積乱雲とかなんとか、いろんな雲があるけど
ね。地球上の雲や雨の量は、いつも同じなの?
この凹んでるとこを辿っていったら、海につながるの?

理科の先生とか、地理の先生とか、気象予報士さんとか
そういう人と、地球ひと回りして
いろんなこと、解説して欲しい。
そしたら、テストはもう満点だね♪
[PR]

by keko_m | 2008-01-04 01:50 | * travel

時差。

ドコモのWORLD WING..

海外で電話もメールもできるっていうけど
どうしたらいいのかなぁ〜って、少し不安だった。a0027742_23571751.jpg

でもね。
何もしなくても、ちゃあんと現地と日本の時間が出てて
地元の電波も表示されてるの。
メールも、違和感なく届いてる。

すごいすごい♪
世界が、せまくなった感じ。

メールが届いてないフリして
返信しなかった人がいるのは、内緒..。
[PR]

by keko_m | 2008-01-03 00:02 | * travel

イメージ。

シャルル・ド・ゴール空港に降り立った瞬間
フランスと言えば、誰を思い出す? って話になって..
a0027742_2162988.jpg
友)「アラン・ドロンかな。けいこちゃんは?」
け)『ん〜? イヤミかな?』
友)「ぇ?」
け)『おそ松くんの..』
友)「ぇ〜?」

イヤミかスネ夫のママしか浮かばなかった私。
おフランスってば、キザですましてるとこなんだもの..。


〜 飛行機雲が織りなす模様に、感激♪ 〜
[PR]

by keko_m | 2008-01-02 02:19 | * travel

ただいま。

a0027742_2316470.jpg

24日から、フランスに行ってました。

帰り道、空が荒れてて、飛行機揺れてこわかったけど
無事に帰って来ました。

父と母と一緒に紅白見て
いちお、親孝行のつもり。


〜 霧で隠れてるのはめずらしいんだって。得した気分? 〜
[PR]

by keko_m | 2007-12-31 22:47 | * travel

むしごめ。

a0027742_17172960.jpg

奈良の談山神社に行って来た。

中大兄皇子(天智天皇)と中臣鎌子(藤原鎌足)が
大化改新の談合を行った山にあり
藤原鎌足を祀った神社だとか..。

ん。なんか昔習ったよ。これ。

気になって、ちょこちょこ調べてみた。
お勉強のためじゃない お勉強って、ちょっとおもしろい♪
[PR]

by keko_m | 2007-12-08 11:18 |  * travel

絵描きの街。

a0027742_16505445.jpg

大王埼の灯台に、行って来た。
日本の灯台50選に選ばれたという、美しい灯台。

ちっちゃい灯台に見えたけど
中の階段を登っていったら、はぁはぁ息切れして
上から外を眺めたら、足がすくんだ。

more..
[PR]

by keko_m | 2007-11-25 16:56 |  * travel