カテゴリ: * condition( 60 )

やった♪

ここんとこ、ずっと熱のある日が続いてて、動悸もひどくって..
私の平熱が変わってしまったのかと、心配だったけど
a0027742_21451868.jpg

久々に、自分なりの調子のいい数値になって、安心した。

熱が出るのは、心地が悪いけど..
‘少し休んだ方がいいよ’.. っていう、自分の体からのサインだと思ってたから
どのくらい頑張ってもいいのかわからなくて、不安になってた。
今、体力のあるうちに、集中して頑張る♪


4月に転勤しました。
転勤に伴って、大変なこともいろいろとあるけど
以前勤めていた場所・知っている先輩が上司だから、気持ち的には少し安心。

ここにも、少し遊びに来れそう。
また、かまってください。(照)
[PR]

by keko_m | 2014-04-15 21:53 | * condition

微熱。

涙は、落とさないようにできるけど
鼻は、緩みがちのまま。

風邪引いちゃっただけ..?
[PR]

by keko_m | 2012-10-24 22:39 | * condition

命綱。

甲状腺機能低下症の私にとって
一日に数回飲むこの薬は、何より大切..。

甲状腺ホルモンって、普段意識してないけど
10日間出なければ、死にいたるほど
人間の体にとって、必要なものらしい。

もう、何年もこの薬を服用してて
おそらく、一生飲み続けなければならない.. という状況の私に
「根性で、何とかなるんじゃないか」と宣った父。

... 。

静まり返った雰囲気の中で
「けいこを殺すには、この薬を隠せば簡単だな♪」などと
精一杯、笑いを誘ってたみたいだけど
無表情を保つことしか、できなかったよ。

がんばれ。お父さん。
がんばれ。わたし。
 
[PR]

by keko_m | 2011-10-27 21:53 | * condition

近況。

ここんとこ、体調があまりよくなくて
今日は、子どもたちが帰ってから、早退してしまいました。

少しほっとしたけど、少し罪悪感を感じて
そうしてやっぱり、自宅でお仕事してたりするー。

貧乏性なのか、休息するのが下手みたい。
困ったな..。
 
[PR]

by keko_m | 2011-09-27 17:42 | * condition

延長戦。

術後の体調が、思わしくなくて
病休が、あと1ヶ月延長になった。

痛みが強くて、なかなか動けないから
毎日、テレビばっかり見てる。

テレビを見て
やけに、泣いたり笑ったりするようになった。

そのうち
無意識にテレビと会話してそうでこわい。

近々
ここにも、復帰できたらいいな~♪
[PR]

by keko_m | 2011-01-27 02:06 |  * condition

復活。

ただいま。
病院から、9日ぶりに帰ってきました。

全身麻酔&4時間半に渡る手術..
不安だったけど、手術は今のところ成功?
意外に元気な自分に、少し飽きれたりしてる。。

同じ日に手術した人たちと、ずっと同室だったから
すっかり仲良くなって、それなりに楽しい入院生活だった。

毎日、21時消灯の後も、 テレビや携帯を見てて
深夜、看護師さんたちが懐中電灯を持って、部屋に入ってくるたびに
慌てて、電源切ったりお布団に隠したりしてたのが
コントみたいで、女子寮の生活みたいで(経験したことないけど)
日常とすっかり切り離されてる生活が、何より新鮮だった。

もう、二度と経験したくないから
これは、大切で貴重な思い出♪
[PR]

by keko_m | 2010-12-09 19:52 | * condition

思い上がり。

a0027742_20545788.jpg

Mちゃんのお母さんからの、連絡ノートの言葉に
真剣に泣いた..。

more..
[PR]

by keko_m | 2010-11-09 20:41 | * condition

予兆。

うちの西の空き地の、とてつもなく大きな柿の木が
先日からの激しい風のせいで、どでんと倒れた。

木が倒れる夢は..
  危険の予兆
  将来への不安
  体力の衰えを、暗示しているとか。

この夢を見た直後..
3日前から、39℃近くの熱が出て寝込んでる。

去年のGW直後にも、39℃超の熱が出たから
今年も、長いお休みに入って ほっとしたら
きっと、多少の熱は出るんだろうな〜と覚悟してたものの..
GWに入った途端の 連日の体調不良には、かなり参ってしまった。

家の周りに、空き地なんてないし
柿の木も、この辺りにはない。
思いもよらぬキーワードを運んできて
妙に当てはまってたりするから
夢って、不思議でおもしろい。
 
[PR]

by keko_m | 2010-05-04 20:32 |  * condition

ストレス。

花粉症が、治まらない..。
毎日飲むお薬の他に
ひどいときのために、ホルモン剤の錠剤と目薬もいただいてる。
「きついですから、毎日使っちゃダメですよ」
『.. はい』

「今年は、楽だってみんな言ってますけどね..」
と、口を揃えたように言う、お医者さんと薬剤師さん。

『転勤したから、苦手な木とかが周りにあるのかもしれません..』
控えめに、そう伝えたら
「それは、きっとストレスよ。ストレス!」
と、自信をもって言った看護士のおばさん。

毎日、やりこなすことに必死で
ストレスなんて言葉、思いつかなかった。
この人も、きっと苦労してるんだな..
[PR]

by keko_m | 2010-05-01 08:31 |  * condition

毛振り。

首のコリがひどくって
右に左に.. と傾けてみる。

ぴきぴきっ.. って音と共に
髪も右に左に、顔に.. と振りかかる。

.. 連獅子みたい.. などとほくそ笑みながら
リンラキサーとモーラステープで補強してみる。
 
[PR]

by keko_m | 2009-12-08 22:16 |  * condition