カテゴリ: * rose( 100 )

活力

花療法によると

赤い花は..

大脳を刺激し、神経を興奮させ
血圧上昇や気分を高揚させる作用があるとか..。



また、血行を促進し、身体を温め
食欲を増進させるらしい。

活力を与え、精力を旺盛にし
何事にも 積極的になる意欲を 引き出すとも..♪

低血圧で、冷え性の私。
赤い花を携えれば、力が湧いてくるかしら?

心も..
身体も..。

*

ロゼ・ヴィアン..
花姿は美しけれど、香りは微たるもの。

歪みあろうと、色香の漂う女でありたい。。(笑)

〜 写真は、ロゼ・ヴィアン..(最もよい薔薇の意) 〜
[PR]

by keko_m | 2005-01-11 03:00 |  * rose

眠れぬ夜は..

お気に入りの香りを くゆらせて
夢へと いざなってもらう..



今夜は 薔薇の香り..

願わくば..    ..の夢を..♪
[PR]

by keko_m | 2004-12-02 01:35 |  * rose

最後の一輪..

秋薔薇の時期が 過ぎて
さみしくなった 庭に

凛と咲く 一輪の薔薇..。



オレンジ色の月のように
まろやかに 微笑む..
[PR]

by keko_m | 2004-11-23 22:27 |  * rose

花薬..。

ピンクの花は..
そのやわらかいパステル調が 緊張をとき
温かみのある 満たされた感覚を与えてくれるとか。



情緒が安定した やさしい気持ち
リラックスした おおらかな気持ちにさせてくれ
ストレスを消し
肌のつやを よみがえらせてくれるとも..♪

*

ピンクの花が 大好きな私..。

満たされている..というより
からだが.. こころが..
緊張やストレスから 解きほぐされたいと
無意識に求めてるのかも。。

このページを見てるだけで
肌 つやつやになる? (笑)


〜 写真はノブレス 気品に満ちたばら〜
[PR]

by keko_m | 2004-11-19 20:51 |  * rose

中性的..?

ふと、思い出したのが
Green Arrow.. 緑のばら



色づかないのか
敢えて、その色になってるのか
媚びないさまが、心地いい。

*

きりっとしたパンツスーツを 着こなしてても
女っぽさが あふれてる人みたい?

外見が女っぽいのに、中身はがっかり..より
ずぅ〜っと 魅力的かも。

いやいや..
私は、がっかり..じゃないはず。(たぶん)
[PR]

by keko_m | 2004-11-14 01:27 |  * rose

紫の薔薇の人..

青・むらさきの花は

花療法の世界では、
精神的な疲れ、緊張、高ぶった感情などを鎮静し
自律神経のバランスととのえてくれるらしい。



目・神経の疲れを癒し
気管の働きをよくすると ともに
心臓の発作を遠ざけ、高血圧を予防。
興奮を抑えて、不眠症を改善する効果もあるとか。

今晩は、早く眠れるといいな..♪

*

紫の薔薇..というと「紫の薔薇の人」?

かつて、私のサイトを ずっと見守ってくれてる人がいた。
結界で 守られた場所で
安心して、自分をさらけ出すことが出来た。

彼が、私にとっての「紫の薔薇の人」かな?
紫の薔薇の人を、今も待ち続けてる私..。

〜 写真はデリーラ 〜
[PR]

by keko_m | 2004-11-13 02:39 |  * rose

ブラ・チャーム

この薔薇 .. 何か わかる?



ブラ・チャーム..
ブラにつける アクセサリー♪

付属の香水を 中にひそめるらしい。。
なんか 妖しげ? (笑)

ワコールのパルファージュというラインのノベルティ。
なかなか、合うサイズが 手に入らないこともあって
いつも お取り寄せしてます。

このチャームをつける日が
いつか 来るといいな..♪ (笑)
[PR]

by keko_m | 2004-11-12 02:10 |  * rose

決意?

白い薔薇..



花療法の世界では、

どんなときにも 強調でき
全てのものを引き立てる効果があるとか..

安定感、バランス感覚、純粋さの象徴
呼吸器系を活性化し、血圧を安定させ 神経を鎮静させるので
食事が楽しめ、ダイエットにも効果的だと

..♪

ヤケ食いで 豊満になった私..
白い花でひとつ頑張るとするか..? (笑)

写真は、アバランチェ..
清楚でしとやかな趣を携えた 薔薇..
[PR]

by keko_m | 2004-11-06 04:47 |  * rose

無意識に..

ずっと ピンクの薔薇が好きだったのに
最近、オレンジがかった色が 気になる..。。



花療法的には、

胃腸系に よく作用し、消化吸収力を高め
食欲を増進させ、身体全体の動きを活性化するとか..

また
血行を促進し、身体を温め
沈んだ気持ちすらも 奮い立たせて
やる気を起こし、前向きな勇気を与えてくれるとも..。

*

落ち込みながらも
少しずつ、前に向かおうとしてるのかしら..?

〜 写真は Candlelight 〜
[PR]

by keko_m | 2004-11-03 04:38 |  * rose

ハロウィン〜♪

死者や魔女がさまよってる日だとか。。

私の心が さまよってるのは
仮装し忘れてたから..?

ハロウィンという名の薔薇..。。
a0027742_23135613.jpg
[PR]

by keko_m | 2004-10-31 23:14 |  * rose