カテゴリ: * rose( 100 )

愛することは..

a0027742_112997.jpg

愛することは
ただ愛するだけでなく
何よりも理解すること。

パッケージに、そんなことが書いてあった。
しみじみ味わって食べよ♪
a0027742_21124987.jpg

薔薇園で買って来た、キャンディ。
薔薇の模様が、金太郎あめみたいに
練り込まれているの。

もったいなくって
なかなか、食べられそうにないけど。
[PR]

by keko_m | 2007-06-09 01:15 |  * rose

記憶。

a0027742_2404790.jpg

好きの反対って
キライじゃなくって、無関心だと思う。

キライって思ってる間は
どこか、気になってるとこがあるものだ。

もし、誰かと逢わなくなったとしても
記憶の片隅の中で、ひっそりと生きていたいと思うのは
エゴかしら..?

鮮やかなオレンジ色の花ながら
その丸い花びらや、優しげなたたずまいに
憂いを感じるのは、その名前のせい?

Remember Me.. という名の薔薇。
名づけ人に、思いを馳せてみる。


〜 Remember Me 〜
[PR]

by keko_m | 2007-06-08 02:48 |  * rose

行ってみたい場所。

a0027742_2473077.jpg

ミュージアムショップが、好き♪

シャガール展のお土産は
速水御舟 (おふね.. じゃなくって、ぎょしゅう)の
「バラ 写生」の絵のクリアファイルや、ミニカード。
薔薇好きの私にとって
まさに、ツボ.. ツボ.. ツボ..♪

「買い占めちゃったら?」と、友だちにからかわれたけど
常識的な範囲で、おさめた。
みんなに、買って欲しいもの。

a0027742_354573.jpgこんなクリアファイル使ってたら
お仕事も、ちょっと楽しくなりそうじゃない?

ジョットやエル・グレコに魅せられたという御舟。
その薔薇の美しさは、ルドゥーテにも劣らず。

この絵が飾られてるという 山種美術館
いつか、行ってみたい.. ♪
[PR]

by keko_m | 2007-06-07 01:46 |  * rose

天国。

a0027742_2354596.jpg

『あぁ〜。もう、このまま死んでもいい..』

思わず、そうつぶやいたら
友だちが、怪訝な顔をした。

more..
[PR]

by keko_m | 2007-06-04 00:03 |  * rose

究極。

a0027742_2351146.jpg

今日は、岐阜の花フェスタ記念公園に。
ここは、年に3.4回は来てる お気に入りの場所。

さわやかな風が、薔薇の香りで
究極のアロマテラピー♪
[PR]

by keko_m | 2007-06-03 13:35 |  * rose

声。

a0027742_412241.jpg

初めて聞く人の声も、知ってる人の声も
聞いた瞬間、違和感を感じることがある。

あれ..?
思ったより、高いな.. と。

それって..
自分が思い描いてたり、思い出したりしてる声が
低いっていうことなのね。

.. 少し低めの声が、好きらしい♪

ラジオのDJの人の声を聞いて、勝手に理想化してて
その姿見て、びっくりしたことって ない?

写真は、ラジオタイムズという名の
砂糖菓子みたいなピュアなピンク色と甘い香りが、愛らしい薔薇。
イギリスのラジオタイムズ誌の
創刊70周年を祝って、名づけられたのだとか。

花が開ききって、ドームみたいに まぁるくなったとこもかわいいけど
つぼみの可愛らしさは、言うに及ばず..


〜 Radio Times 〜
[PR]

by keko_m | 2007-05-30 02:06 |  * rose

名前。

a0027742_255493.jpg

「けいこ」という名前、ちっちゃな頃は好きじゃなかった。
呼んだときの、淡々とした感じや
漢字の、カクカクっとした感じが。

どうせなら、一文字ちがいでいいから
麗子とか、舞子とか..
画数が多くって、女っぽい名前がいいな〜と思ってた。

従姉妹に「れいこ」ちゃんがいて
彼女が来ると、母は、ときどき私のことを
「れいこちゃん♪」と呼びまちがえた。
その度に、何だか複雑な気分になった。
.. 今は、「けいこ」という名前が、気に入ってるけど。

「けいこ先生」と、名前で呼ばれることが常の私だけど..
「けいこ」と呼び捨てる人は、今は、家族だけになってしまった。

レイコと言う名の薔薇を見て
何年ぶりかに、軽く嫉妬した。(笑)


〜 Reiko 〜
[PR]

by keko_m | 2007-05-28 02:27 |  * rose

おひさま。

a0027742_323148.jpg

はげしい雨..

あの薔薇たちと、ハナムグリたちは
どうしているだろう..?

儚い桜の季節にも、気をもまされるけど
花姿が変わってしまっても、散らずに耐える薔薇は
それはそれで、いじらしく愛おしい。

フリージア.. 太陽の妖精(Sunsprite)という別名をもつ
おひさまが似合う薔薇。

太陽の妖精がいたら
こんなドレスを、身にまとってるかも..。


〜 Friesia 〜
[PR]

by keko_m | 2007-05-25 01:34 |  * rose

憧憬。

a0027742_2373657.jpg

その丸く優しい花びら
その淡く艶やかな色合い
そのまま、ブーケにしたいような花つき。

花名のコテイヨンとは
名家の若い女性が一流社会の一員としてデビューする
正式な舞踏会の意。

初々しくも
清楚な色気を感じさせる薔薇。

まぶしく感じるのは
もう、その頃には戻れないから。。


〜 Cotillion 〜
[PR]

by keko_m | 2007-05-24 02:03 |  * rose

恍惚。

a0027742_3391378.jpg

花を愛で、香りを嗅ぎ..
薔薇園を歩くときは、忙しい。
気になった花があると、いきなり 鼻を近づけるから
先客がいると、びっくりする。

「けいちゃん、いつか鼻刺されるよ」
『..かも♪』

more..
[PR]

by keko_m | 2007-05-23 01:38 |  * rose