カテゴリ: * rose( 100 )

薔薇づくし。

a0027742_228414.jpg

薔薇の最盛期が 近づいてきて
なんだか、そわそわ..♪

でも、体力も 時間もないから..
今日は、地元のなばなの里に 行って来ました。

いろんな種類の薔薇が、咲き乱れてて
とってもきれい〜♪
a0027742_23149.jpg

もっちろん、薔薇のソフトも 食べました。
ここのは、甘さが強め。

.. で。
[PR]

by keko_m | 2006-05-29 02:36 |  * rose

セラピスト。

a0027742_7251847.jpg

朝。
何となく、さえない気持ちでいたら

おはよ〜♪ って
華やかな ピンクの薔薇が、迎えてくれた。

近況..
[PR]

by keko_m | 2006-05-25 07:25 |  * rose

薔薇の靴〜♪

a0027742_2072238.jpg

一目惚れして、買っちゃった☆゛

これ履いて、お出かけしたい。
どこかに、連れてって♪
[PR]

by keko_m | 2006-05-24 19:39 |  * rose

あこがれ。

a0027742_1313147.jpg

いつも、静かに 笑みを湛えてる
薔薇に なりたい。


〜 写真は、自宅駐車場の つる薔薇 〜
[PR]

by keko_m | 2006-05-21 23:53 |  * rose

笑顔♪

a0027742_10341712.jpg

ここんとこ
雨の日が 多くって..

お仕事が、忙しすぎて
余裕が なくなってて..

なんとなく
うつむき加減に なってたけど

雨の中
笑顔を輝かせてる 薔薇を見てたら

つらいときこそ
笑顔が 大切だなぁ〜なんて、思ったり♪


〜 写真は、自宅の薔薇 〜
[PR]

by keko_m | 2006-05-20 02:59 |  * rose

お庭にて..

a0027742_3234669.jpg

大好きな薔薇が、お庭を 彩り始めた。

ひとつひとつ.. 花の形も 趣もことなって..
お花屋さんの 薔薇より
ずっと 誇らし気に、生き生きと 輝いて見える。

薔薇は
ただ、精一杯に咲いてるだけ なんだろうけど
そのまんまでいいんだよ.. って
穏やかに 微笑んでるように、感じられて..

お庭に 佇んでいると、ほっと..
心が、癒されてくような 気がする♪


〜 自宅の薔薇の中から、お気に入りのものを集めて 〜
[PR]

by keko_m | 2006-05-16 03:21 |  * rose

誘惑。



『いちごって、薔薇科の植物なんだよ』と言うと
大抵の人は、意外そうな顔をする。

梅、桃、桜、杏、梨、びわ.. も、み〜んな薔薇科。

よぉ〜く見ると、ね?
花の形が、似てるでしょ?

いちごの花言葉は、「尊敬と愛」「幸福な家庭」だとか
また、「誘惑」や「愛情」とも。

甘く くるおしいほどに漂う、香り..
見た人を ぱっと惹きつけて離さない、赤い色..

口に含むと、瑞々しくって
甘さだけじゃなく、適度な酸味も伴って..

まさに「誘惑」の実..

日曜日..
[PR]

by keko_m | 2006-03-28 01:44 |  * rose

贈りもの。



もらって嬉しい 贈りものは..

その人らしいもの。
.. いかにも、その人らしさが あふれたものは..
 その人の気持ちを、ダイレクトに いただいたような気がして
 自分では、なかなか 手に取ることがないものだからこそ
 新しいものに、出会えた喜びでいっぱい。

相手の気持ちが、いっぱいつまっているもの。
.. たとえ、自分の趣味と かけ離れていたとしても
 それが、ぎこちなければ ぎこちないほど
 それを選んでくれたときの、相手の気持ちや戸惑いが伝わってきて
 たまらない気持ちになる。

私の好みに、ぴったりなもの。
.. それを見つけた瞬間、
 「しめた!」と ほくそ笑んだ相手の顔が、浮かんでくるようで
 「やられた!」と思いながらも、嬉しくて たまらない。
 好みを つかまれきってることに、もう 抵抗できないような錯覚に陥る。

more..
[PR]

by keko_m | 2006-03-23 02:37 |  * rose

思いやり。



紀宮さまのご結婚にまつわる
いろいろなエピソードを、聞くにつれて
なんだか、じぃ〜んと涙が出そうになった。

こんなにも、娘を愛しく思う気持ち
こんなにも、親を敬い 大切にする気持ち
ほんとは、当たり前のことなのに
当たり前過ぎて、見過ごされてることが 多いような..。

表れてるものだけが、きっと すべてじゃないだろうけど..

本音だとか 包み隠さず.. なんていう言葉に甘えて
人を思いやる気持ち、忘れかけてないかと 自問自答。


写真は、プリンセス・サヤコという名の
サーモンピンクのグラーションが、とても美しい薔薇。


〜 Princess Sayako 〜
[PR]

by keko_m | 2005-11-18 00:53 |  * rose

束縛。

幅広い知識で、いろいろな映画を紹介してらっしゃる
かたすみの映画小屋 santapapaさんちの『黒薔薇VS黒薔薇』を読んで..

私にとっての黒薔薇対決は? って、考えてみた。
(映画と、全然関係ないじゃん♪・汗)



濃厚な香りで、姿を見せずとも誘い込む パパ・メイアン。



愛らしい花形ながら、艶やかな花びらで手招きしてる 黒真珠。


黒薔薇の花言葉は、『あなたは、私のもの』..

甘えんぼで、放っておかれるのは 苦手な私..
でも、そっとしておいてほしいときに 構われすぎると
むしろ、嫌悪感すら感じる。

よく言えば、自分の世界を 大切にしてる?
悪く言えば、気まま? ワガママ?

もちろん、束縛されるのも 苦手なら
相手のすべてを、束縛したいとも 思ってない。

そこまで、包容力もないし
そこまで、相手のこと理解できるだなんて、おこがましすぎるもの..。

ただ..
二人で濃密な時間を 過ごしているときだけは
そっと、思っていたいの。

今、この瞬間..
『私は、あなたのもの』..
『あなたは、私のもの』..


〜 Papa Meilland & Kuroshinju 〜
[PR]

by keko_m | 2005-11-17 03:30 |  * rose