カテゴリ: * flower( 58 )

三姉妹。

a0027742_20453475.jpg

月下美人の花が、咲き始めた。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-08-21 21:01 |  * flower

紫陽花。

a0027742_2394664.jpg

淡いグラデーションが好き♪

花言葉は、移り気.. だって。
[PR]

by keko_m | 2008-06-18 00:45 |  * flower

花菖蒲。

a0027742_048503.jpg

先週のこと。
母と、花菖蒲を見に行った。

私が小さい頃..
庭に花菖蒲がたくさんあって、なじみ深かったから
今でも、好きな花のひとつになってる。

a0027742_0503849.jpg

アヤメや カキツバタや ジャーマンアイリスじゃ、ダメなの。
やっぱり、花菖蒲でなくっちゃ..。(笑)

お天気に恵まれて、足もとはよかったけど
この花には、雨が似合うと思った。

a0027742_0515513.jpg

ほんとは、少し疲れてたけど
きれいね.. って母が喜んでくれたから、嬉しかった。

『また、来年も来たいね』って言ったら
「もう一度見たから、ここはいいかな」と母が言った。

気に入ったところは、何度でも行きたい私..
こういうとこは、合わないなって思う。
[PR]

by keko_m | 2008-06-16 00:58 |  * flower

さいたさいた。

a0027742_10253997.jpg

いくつ咲いた?
[PR]

by keko_m | 2008-06-08 10:19 |  * flower

香り。

a0027742_15282995.jpg

どこからともなく、金木犀の香りが漂ってきて
それだけで、なんとなく華やいだ気持ちになってく。

落ち込みも、3日坊主。
根気のない私で、よかった。
[PR]

by keko_m | 2007-10-07 14:45 |  * flower

萩まつり。

a0027742_150277.jpg

萩の花..

華やかさはないけど
そのたおやかで優しげな花を見てると、ほっとする。

a0027742_15133310.jpg

a0027742_16115721.jpg

万葉集にも、たくさん詠まれてるとか。

我妹子に 恋ひつつあらずは 秋萩の 咲きて散りぬる花にあらましを。
萩の花 咲けるを見れば 君に逢はず まことも久に なりにけるかも。

うぅ..。(涙)

more..
[PR]

by keko_m | 2007-09-23 16:02 |  * flower

一夜限り。

数年前、お友だちにもらった月下美人のつぼみが
今年初めて、ふくらんできた♪

今夜こそ、咲くかもしれない..
わくわくして鉢を覗き込んだら、枯れてた。

昨夜、ひっそりと咲いてたみたい。。
[PR]

by keko_m | 2007-09-21 02:43 |  * flower

たんぽぽ。

a0027742_1441960.jpg

たんぽぽ..
まぁるい形が、たまらなくかわいい♪

そのギザギザの葉っぱから
ライオンの歯なんて、言われたり
綿毛を一息で吹き飛ばせたら、恋が成就する.. なんて
恋占いもあったり..

ほんと、想像力を かき立てられる花。

more..
[PR]

by keko_m | 2007-05-15 01:54 |  * flower

密の味。

a0027742_35661.jpg

藤の花が好き〜♪

そのたたずまいや風情・色あいは、もちろん
甘く香しく
それでいて 清涼感のある香りが、たまらない♪

more..
[PR]

by keko_m | 2007-05-08 00:14 |  * flower

ひらひら。

a0027742_2337977.jpg

紅葉の奥に..

more..
[PR]

by keko_m | 2007-05-03 23:41 |  * flower