カテゴリ: * food( 165 )

ふきだまり。

a0027742_3511499.jpg

うちの近くにある喫茶店のランチが
最近、いろんなとこで話題になってて
一度、行ってみたいと思ってた。
これまで、何となく入りづらそうな気がしたし
あまりにも近すぎると、不思議と行かないものだ。

ランチは、11:30から..
11:30過ぎに行ったら、店内はほとんどいっぱい。
人気あるのね〜.. と、びっくり。

ランチのメニューは
純和風定食のAランチと、ご飯系+スープのBランチの二種類だけ。
普段、和食を食べることが多いから..
今回は、天津飯風なんとか.. っていうBランチをチョイス。
ほんと、ふつーっぽい感じだったけど
ふんわりした卵と もちもちの胚芽米が、おいしかった♪

more..
[PR]

by keko_m | 2008-09-28 04:18 |  * food

好き。

a0027742_1632850.jpg

今日のおやつは
しろくまアイス~♪
[PR]

by keko_m | 2008-09-23 16:00 |  * food

ランチ・デート。

a0027742_20533839.jpg

帆立貝の蒸し煮 サフラン風味のバターソースで。

しばらく、会ってなかった友だちから
「近くまで行くから、一緒にご飯でも食べない?」と誘われた。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-08-25 21:39 |  * food

鯉。

a0027742_1258858.jpg

今日のランチは
母と、老舗料亭がやってるレストランで。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-08-19 12:56 |  * food

待ち時間。

もう、13時半は過ぎてたのに
お気に入りのお店に行ったら、すごく混んでて
お店の外で、立ったまま待ってた。

中庭の木に、蝉が止まってて
退屈しのぎに、蝉の話をしてた。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-08-18 02:20 |  * food

焼き肉~♪

a0027742_1922348.jpg

松坂駅の近くで、焼き肉食べてる。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-08-16 18:04 |  * food

そんなお年頃..。

a0027742_062457.jpg

研修が、国際会議場であったから
ランチは、お隣のリーガーロイヤルホテルにて
牛のホホ肉の赤ワイン煮。

研修の合間に、久しぶりに会った友だちと話をした。
同業者だから、どんな話でもしっくり来る。

友だちが、食後にお薬を飲んでた。
何のお薬かは、言わなかったけど..

みんな、大変なのね。
[PR]

by keko_m | 2008-08-05 13:05 | * food

大阪~♪ <追記あり>

a0027742_23415362.jpg

今日は、大阪でミニオフ。

お仕事で、大阪に行くことになって..
せっかくだからって、大阪らしいとこに連れてってもらった。

a0027742_23592667.jpg
 
お好み焼きが、完成..♪

more..
[PR]

by keko_m | 2008-08-04 20:38 | * food

隠れ家。

隠れ家みたいに、町外れにひっそりとたたずむ
カジュアルなフレンチのお店に行ってきた。
a0027742_11273011.jpg

* アトランティックサーモンのスモーク。舌でとろけるみたい♪

more..
[PR]

by keko_m | 2008-08-02 11:50 | * food

ビール。

a0027742_1955555.jpg

長い長い長い.. 1学期が終わった。
頑張った自分と友だちに、乾杯〜♪

おいしいビールが飲みたい〜ってことで
アサヒビアケラーに。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-07-21 20:10 | * food