カテゴリ: * food( 165 )

名物。

a0027742_13333559.jpg

伊勢神宮に行った父が、買ってきた。
雪の中でも、行列ができてたらしい。

そんなに好きでもなかったけど
久しぶりの赤福は、上品な甘さでおいしかった。
包み紙と中箱に、日付がしっかり入ってた。
「誉れの..」ってフレーズは、なくなっちゃったらしいけど。
a0027742_13353758.jpg

ずっと、伊勢で買ってたから
新鮮なものしか、食べたことなかったけど
これまで、おつかいものにしてた赤福が
古いものだったとしたら、申し訳なくって。

早すぎる再開のような気もするけど
やっぱり、あるとほっとする。
おごらず、頑張ってほしい。
[PR]

by keko_m | 2008-02-10 12:01 |  * food

甘いもの。

a0027742_34820.jpg

甘いものは、そんなに得意じゃない。
大方の予想を裏切って..

おまんじゅうなら、皮の方が好きだし
生クリームののってるケーキは、苦手。

でも、いちごののってるケーキには
なぜか、心をゆるしてしまう..。
[PR]

by keko_m | 2008-02-05 02:03 |  * food

今夜は

おでんだもん。わーい♪
[PR]

by keko_m | 2008-01-19 18:04 |  * food

じゅうじゅう♪

a0027742_19485555.jpg

今日は、松阪で焼き肉。
シンプルな炭火で、じゅうじゅう♪

初めて来た、このお店は
七輪で焼く、懐かしくシンプルなスタイル。
地元では、よく知られてるお店らしく
いろんな番組の取材や有名人の写真がずらり。

.. 全っ然、飾りっけも愛想もないお店なんだけど。(笑)

more..
[PR]

by keko_m | 2007-12-14 20:58 |  * food

寄り道。

a0027742_1748449.jpg

母と近くのお寿司屋さんでランチ♪
お仕事してる父に、申し訳ないけど..。

苦手な鰻と穴子を抜いてもらって
大好きな鉄火巻きを入れてもらった。
煮物と茶碗蒸しと赤出しがついて、1,050円
毎日でも、食べに行きたい〜。

帰りに、ちょっと寄り道。
たまたま見つけたお店で、母がお買い物してた。

たまたま見つけたお店とか、旅先でのイベントとか
道端でやってるライブとかって、つい参加してしまう。

こういう、一見くだらないようなことに
おもしろいねって、ノってくれる人が好き。
[PR]

by keko_m | 2007-12-08 12:17 | * food

飾り皿。

a0027742_1462929.jpg

これ見ただけで、もう「ごうかく〜♪」と思った。
[PR]

by keko_m | 2007-12-04 01:47 | * food

調和。

a0027742_1081694.jpg

美しいデザートを見ると
食べるのを、ためらってしまう。

和食屋さんのランチについてきた
アーモンドのプリン♪

シンプルなのに、周りとの調和で美しく見せる技に
やられた.. と思った。(笑)

more..
[PR]

by keko_m | 2007-12-02 10:17 | * food

行事。

a0027742_2333113.jpg

いそいそと、ボジョレー買って来て飲んだ。
はりきって、ヴィラージュにしてみた。

これ飲まないと、何だか落ち着かない。
普段、そう飲むわけでもないのに。

年に数回しか、神社に行かないのに
初詣だって、ことさら言うのにも似て。
[PR]

by keko_m | 2007-11-15 23:41 | * food

おいしい顔。

a0027742_35768.jpg

そして、お昼は..
伊勢海老のパスタ♪

今の私、どんなグルメレポーターより
おいしそうに食べてるかも♪


鳥羽の展望台にて 3,980円なり 〜
[PR]

by keko_m | 2007-10-20 15:09 |  * food

ぁ..

a0027742_362548.jpg

↓お写真、忘れた..
[PR]

by keko_m | 2007-10-19 19:16 |  * food