カテゴリ: * murmur( 593 )

無知?

ずっと、ためらってたけど..
ピンクのiPhoneが出た その日に買っちゃいましたとも。
Macっ子ですもの。

以前から、友達に急かされてた..
LINEも 始めちゃいましたとも。
メッセージより、スタンプが可愛いんですもの。

でも、LINEって流出とかしちゃうの?
.. って、ちょっと不安になった 今日この頃。

別に、見られて悪いこと
話してるわけでも、ないけれど。。

[PR]

by keko_m | 2016-01-25 20:01 |  * murmur

時差ボケ..?

..かと思った。
a0027742_20271371.jpeg
生まれて初めて見たかも..。

早朝、西の空に沈もうとする
夕陽ならぬ、まあるい残月。

[PR]

by keko_m | 2015-11-27 06:26 |  * murmur

伊勢海老〜♪

a0027742_14334852.jpg

..が、まだ解禁前だから

伊勢海老ソフトで、がまん。。
[PR]

by keko_m | 2015-09-21 14:33 |  * murmur

「ちかんです!」

夢うつつで、うとうとしてたら..

「ちかんです!!」「ちかんです!!」の激しい叫び声。

きゃ.. たいへん!

慌てて起きようとしたけど
眠くてたまらなくて、なかなか目が開けられない..

「ちかんです!!」「ちかんです!!」

たいへん! たいへん! どうしよう..

「ちかんです!!」「ちかんです!!」

もう、わかってるんだってば..。。

more..
[PR]

by keko_m | 2014-04-25 20:25 |  * murmur

選択肢。

お仕事帰りに、お買い物に行った。
前のレジにいた、お子さん連れのお母さんが
「もっくんも、いちごもかりんも、あっちで待ってて!」と言った。

ぇ? 「いちご」と「かりん」..?

気のせいかと思ったけど、その‘もっくん’らしい末弟が
長姉らしき子に「いちご♪」とささやいて手をつないだことで、確信した♪

この子たちって、‘おいしいものきょうだい’なんだ♪

..で。
‘もっくん’って、本名は何て言うんだろう..?
「もやし?」「もずく?」「桃太郎?」
選択肢が、少なすぎる。。

家族で、夕食の話題に話し合ってみたけど..
さっぱり、わからないまま。。
[PR]

by keko_m | 2014-01-28 21:41 |  * murmur

十六夜。

十五夜さんに比べて
少しゆとりがあるように感じるのは
こちらの気持ちのせい..?

昨日は、お月見らしいこともできなかったけど
おいしい白ワインが飲みたくなった。。

鈴虫も、元気に過ごしてるのはメスだけ。
そろそろ、秋かな。。
 
[PR]

by keko_m | 2013-09-20 23:15 |  * murmur

共鳴。

大好きだった人に、嫌悪感を感じて
拠り所が、なくなってしまった日..

鈴虫の音色だけが
私の心に寄り添ってくれる。。
 
[PR]

by keko_m | 2013-09-02 01:36 |  * murmur

近況。

4月に転勤しました。
高速通勤から一般道路通勤になり、少し近くなりました。
人見知りという、やっかいなたちの先生ですが、
新しい子どもたちや保護者の方と、やっと仲良くなれました。

家を新築することになりました。
1月に伯父(父の兄)が亡くなり、自分の先行きに少し不安を感じた父が
自分がしっかりしているうちに、けいこの先のことを考えておきたいと。
今の家は、いずれ兄に譲るつもりらしく。(東京から帰ってくる予定は、全然ないけど..)

more..
[PR]

by keko_m | 2013-07-22 22:22 |  * murmur

三日月が出てるのに、雨が降ってる。

空気が澄んでるのか
月が冴え渡って、きれい。

こういうの、何て言うんだろ。

月の涙?
狸の出戻り?  ..まさかね(笑)
[PR]

by keko_m | 2013-01-15 19:41 |  * murmur

空疎。

心を揺り動かされるようなことがあっても
それを伝えようとする気持ちが、乏しくて

もはや
すべての景色が、色あせてしまったかのよう。
 
[PR]

by keko_m | 2012-10-24 22:37 |  * murmur