カテゴリ: * murmur( 593 )

頑張りどき。

空が暗くなっても
うろこ雲が、うっすらと帯状に広がってて..

隙間から、ちらっ..きらっ..と星が輝いてて
まるで天の川を見ているような気分になって
何だかとてもほっこりとして、幸せな気持ちになった。

空を見上げてるときって、元気なとき.. って言うよりも
むしろ..
元気にならなくっちゃ.. って、頑張ってるときが多いような気がする。

頑張らなくっちゃ..。今は。
[PR]

by keko_m | 2012-10-22 22:38 |  * murmur

ジョブズ氏死去。

iBookから、PC生活が始まって..
Macばかり所有してる私には

ジョブズ氏の才能は、果てしなさすぎたけど
Macの魅力は、感じてるつもりだった。

予兆があったとは言え
突然の訃報に、ただただ驚くばかり。

これまでの わくわくするようなアイテムと
Macを通じて広がった交友関係に、感謝しながら..
ご冥福をお祈りします。。
 
[PR]

by keko_m | 2011-10-06 21:09 |  * murmur

衣替え。

.. とは、本当によく言ったもの。

昨日から
私も、パジャマを着て寝ることにしました。
 
[PR]

by keko_m | 2011-10-02 22:27 |  * murmur

呼応。

今朝のこと..

「昨日の夜、うちの鈴虫かなぁ〜と思ったけど
 隣の庭から、うちの鈴虫じゃない声が聞こえてきた♪」と、父が言った。

二階で眠っている私は、気づかなかったけど..

隣の家は
2年ほど前に、おじさんが突然倒れて救急車で運ばれてから
さらに数年前から、認知症になっていたおばさんと一緒に
息子さん夫婦のところに行ってしまったきり、空き家になっている。

うちにいる鈴虫の声に誘われて
その辺りにいた、自然の鈴虫が集まってきたとしたら..
とても素敵なことだと思った。
おじさんやおばさんも、きっと嬉しいよね。

うちの庭にも、来てくれたらいいな..♪
 
[PR]

by keko_m | 2011-08-02 21:14 |  * murmur

甘いささやき。

りぃぃぃぃ〜♪ りぃぃぃぃ〜♪

鈴虫の甘いささやきに、落ちてしまいそうだから
今夜は、もう少しだけ夜更かししていたい。
 
[PR]

by keko_m | 2011-07-31 01:39 |  * murmur

バランス。

お仕事は、超多忙ながらも順調..

でも、お仕事がうまくいってるときに限って
私は、落ち込む..。

私は、お仕事ができる人ではなくて
普通のお母さんになりたかっただけだから..。
 
[PR]

by keko_m | 2011-07-09 22:30 |  * murmur

ただいま♪

体調が思わしくなくて、気力も衰えてて
日々の自分のことで、精一杯で
誰かに何かを伝えたい..っていう気持ちすら、忘れかけてたけど

ネットを通じての友だちから、数年ぶりにメールをいただいて
何の利害関係もなく
ただ私がいる意味とか、いてもいい価値観みたいなものを感じて
とても嬉しくて、ほっこりとした気持ちになった♪

いろいろと心配してもらってたまま、ご無沙汰してしまってて、ごめんなさい。
12/1に入院・手術をし、3ヶ月の病気休暇の後..
3/1から、何とかお仕事に復帰しました。

復帰して2日目に、39.9℃の熱が出て
インフルエンザにかかってしまい、再びお休みをいただくことになって
自分でも、かなりショックだったけど
こんな私でも、子どもたちが全力で待っててくれて受け止めてくれたことに
とても嬉しく、自分の存在意義を感じてた。

毎日、テレビや新聞でいろいろな報道を観て
何もできず、ただ落ち込むばかりの毎日だったけど
被災している友だちからの言葉に、逆に励まされたりして
今、こうして生かされていることに喜びを感じて
日々を大切に生きていきたいと思うようになりました。

所詮、自己満足にしか過ぎないかもしれないけど
また、自分の感じたことを
少しずつ、伝えていけたらいいな〜と思い始めました。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]

by keko_m | 2011-03-21 23:13 |  * murmur

中国大会。

ジュベールさま、復活..?

いいときとそうでないときの、格差が激しすぎるから..
4回転にこだわって、常に前向きな姿勢だから..
王子さまのように、端麗な容姿だから..?

とにもかくにも
ジュベールが出てくると、気になって仕方ない。
小塚くんも高橋くんも、かすんでしまう。

楽しすぎる。スケート♪
 
[PR]

by keko_m | 2010-11-05 20:55 |  * murmur

体感。

午後から
強風と共に、急激な寒さがおそってきた。

体温は、35.4℃。
私って、変温動物だったかしらん..?

お風呂に首まで浸かった瞬間..
あぁ~と、思わず声が漏れてた。

駆け足でやってきた冬に
戸惑いながらも、ほっとしてる。
 
[PR]

by keko_m | 2010-10-26 21:20 |  * murmur

半月。

丸みを帯びた満ちていく月も
儚げで幻想的な三日月も、心惹かれるけど..

妙にすっきりして、幾何学的な気がして
半月には、そそられるものが少ない。

同じお月さまなのに
ごめんなさい..
[PR]

by keko_m | 2010-10-15 18:49 |  * murmur