カテゴリ: * murmur( 593 )

感動。

心に響くことがあったとき
笑いながら泣いてしまうのは、どうして..?
[PR]

by keko_m | 2009-05-04 21:23 |  * murmur

きざし。

県外ナンバーの車が、少しずつ増えてきた。
高速を走ってると、観光バスも多くなってきてる。

GWが近づいて来たんだな〜と、わくわくする。
特に、大きな予定もないけれど..
 
[PR]

by keko_m | 2009-04-30 21:25 |  * murmur

春。

暖房とファンヒータをつけて
フリースのルームウェアと毛布を引っ張りだしてきた。

.. さむい。。

春って、穏やかでぽかぽかのイメージが強いけど
毎年のように、うらはらな気候に翻弄されてる気がする..。
 
[PR]

by keko_m | 2009-04-28 21:17 |  * murmur

ほそマッチョ。

そっか。そういうのもアリ..?

BGMが流れるたびに、翔太くんに釘づけ..♪(笑)
[PR]

by keko_m | 2009-04-03 21:51 |  * murmur

世界フィギュア..

高橋大輔不在の今、私の目当ては小塚 崇彦くん。
高橋くんのような華麗さはないけれど
小塚くんの凛とした佇まいや品のある演技は好き。
グランプリシリーズのときのような、キレはなかったけど
ここ数年の彼の伸びは、素晴らしいと思う。
ロミオ.. を演じるには、もっと恋をした方がいいのかも..
などと、お姉さん(おばさん?)的には思ったり。(笑)

それより何より、今回心を惹かれたのは
サミュエル・コンテスティの演技。
エンニオ・モリコーネの曲に乗って、西部劇を表情豊かに演じてた。
エキシビションみたいな遊び心たっぷりのプログラム..
キャンデロロ以来の衝撃☆"

ライサチェックのジャンプは、完璧だった。
手足の長さが、ジャンプをより大きく見せる。

王子様然とした人より、ちょいワイルドな感じが好き♪
かと言って、ライサチェックの蝶ネクタイにヒゲは、どうかと思うけど..。
 
[PR]

by keko_m | 2009-03-29 11:28 |  * murmur

春。

気の早い桜が、ちらちらと咲き始めた。
優しいピンク色に包まれる、この季節が好き♪

信号で、止まってたら
中央分離帯に、つくしが生えてるのを見つけた。
誰にも取ってもらえなくて、かわいそうだなと思った。
つくし的には、取られない方がいいかも? だけど。
 
[PR]

by keko_m | 2009-03-20 10:40 |  * murmur

畢竟。

どんなに、あがいてみても
おさまるとこに、おさまるもの。

それが
運命か成り行きかは、わかんないけど。
 
[PR]

by keko_m | 2009-02-22 13:11 |  * murmur

変化。

本庁に行ったら、Tさんに
T )「Mくんと同級生じゃない?」と聞かれた。
け)『ん..?』
T )「この間、先生が来たときに、Mくんが通りかかって
   けいこ先生のこと、同級生だ.. って言ってたよ!」
け)『そうだったかな..?』

どうやら、中学のときの同級生らしい。
一学年11クラスのマンモス校だったから
同級生でも、印象に残ってる人の方が少なかったりして。

T )「声聞いて、すぐに気づいたって」
け)『ぇ..?』

周りの人から、よく通る声だって言われるけど
そんなに、特徴のある声かな..?
そう言えば、ちっちゃいとき
遠縁の子に「変な声.. 」って言われたことも、あったっけ..

それより何より、顔見て気づいて欲しかったけど
風貌.. そんなに、変わりすぎてたかしら..? (哀)
[PR]

by keko_m | 2009-02-19 21:02 |  * murmur

香り。

家の門を開けると
咲き始めた梅の香りが、ふんわりと漂ってきて..

家の扉を開けると
それが、忽ち その日の夕食の匂いに変わる。

その瞬間..
あぁ、家に帰ってきたんだな.. と
とてつもなく、穏やかな気持ちになる。
 
[PR]

by keko_m | 2009-02-11 20:26 |  * murmur

立春。

18時過ぎに、外に出たら
まだ、西の空に ほんのり赤みが残ってて
遠くの木々が、影絵のように美しくて..

暦の上では、春だなんて言いながら
まだまだ寒いじゃない..なんて、悪態ついてたけど

確かに、春が近づいてきてるんだなぁ~って
思わず、胸が弾んだ♪
[PR]

by keko_m | 2009-02-06 19:51 |  * murmur