カテゴリ: * murmur( 593 )

バランス。

今日は、節分。
園長先生が、ひいらぎの葉を持ってきてくださった。

子どもたちと豆まきをした後
捨てるのが申し訳なくて
『これ、いただいてもいいですか?』と持って帰った。

家に持って帰ったら、
「うちにも、ひいらぎの葉あるよ?」と母
「うちの庭に、ひいらぎがあるのを知ってたか?」と父
そんなこと、わかってるけど..

あっちを立てれば、こっちが立たず。
こうして、私は朽ちてく。。
 
[PR]

by keko_m | 2009-02-03 23:45 |  * murmur

Good Night Sleep Tight

a0027742_192667.jpg

大阪のサンケイホールプリーゼで、観てきた。

夫婦の何気ないようなやりとりが
コミカルに、ときにシリアスに描かれてく中で
年月を経て、二人の関係が変わってくさまが剥き出しにされてた。

ラスト近く..
自分の実体験と被るところがあって
当時の状況がリアルに蘇ってきて、涙が出そうになった。
そんな場面じゃ、ないはずなのに。

続きは、お家に帰ってから..
 
[PR]

by keko_m | 2009-01-18 18:59 |  * murmur

自由自在。

今日は、梅の香りのお風呂~♪
香りが漂うだけで、いつもの空間が異なって感じるから不思議。

ここんとこ、髪を洗うとき妙にきしむと思ったら
ボディシャンプーを使ってた。
トリートメント使ってて、これ幸い。

洗顔フォームを、トリートメントにしたり
歯磨き粉を、洗顔スクラブにしたり
目が悪いから、何でも自由自在~♪

いや。
少し、落ち込んでるんだけど。ほんとは。
 
[PR]

by keko_m | 2009-01-15 22:20 |  * murmur

赤いランジェリー。

a0027742_116568.jpg

「赤いランジェリーを身につけて新年を迎えると、幸福な一年になる」
イタリアに、そういう言い伝えがある.. と聞いて
その日のために、赤いランジェリーを用意した。

more..
[PR]

by keko_m | 2009-01-08 01:28 |  * murmur

味。

a0027742_2352758.jpg

あけましておめでとうございます♪
.. と、厳めしい顔した牛さんで、ご挨拶。

more..
[PR]

by keko_m | 2009-01-04 00:15 |  * murmur

元気。

今朝、起きたら
なんでかわかんないけど、元気になってた。

自分の浮力の高さに、びっくり。
記憶力の低さと 根気のなさのせい..?かもしれないけど。

最後に元気になったから
今年もいい年だった.. ってことにしとく♪
 
[PR]

by keko_m | 2008-12-31 13:11 |  * murmur

キラキラ☆"

a0027742_7582838.jpg

I wish you a merry and happy Christmas!

 
[PR]

by keko_m | 2008-12-24 08:18 |  * murmur

電車。

友だちと、名古屋で待ち合わせ。
近くの駅に着いて、時間を調べて

け)『6時半頃に着く予定..』と、控えめにお知らせ。
友)「もう、乗ったの?」と、訝しげな声。
け)『ん。乗れたら、また連絡する』

信用がないのは
乗り換えもない、一本線なのに
ぼぉーっとしてて、目の前の電車に乗り遅れたり
考えごとしてて、降りるの忘れたり
一つ手前の駅で、降りたりすることが、よくあるから。

電車が入ってきた。
け)『ね。今から、ちゃんと乗れそう。
   ノンストップで、名古屋が終点だって♪』
友)「だったら、安心だね」

電車に乗って、こんなにほっとしたのは、久しぶり☆"
うたた寝でも、してみようかな♪
 
[PR]

by keko_m | 2008-12-20 18:14 |  * murmur

月の光。

昨日は、満月..
まだ明るさの残る空に、白く浮かび上がってた月が
夜が近づくにつれ輝きを増していくようすは、本当に美しかった。

今日も、空を見上げてみたけど
ぼんやりとかかった雲に遮られて、逢うことはできなかった。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-12-13 20:17 |  * murmur

パーツ。

a0027742_2339465.jpg

昨日、にこにこだった夜空は
a0027742_23395413.jpg

今日は、への字で逆立ち。

一日で、こんなに変わっちゃうから
お月さまって、いつ見ても飽きない。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-12-02 23:51 |  * murmur