カテゴリ: * now( 110 )

夜。

大好きだった、夜更かし。

月も星も、真っ暗な空も
一人の時間も静寂も、大好きだったのに。


この頃..
起きてると、ろくなことを考えない。。
[PR]

by keko_m | 2010-02-07 23:02 |  * now

限界。

今日は、午後から
たまってるお仕事、やっつけに行ってきた。

職員室に入ったら、まだほんわかとあったかくて
さっきまで、園長先生がいた気配。

負けじ.. と頑張ってみたものの、5時間でダウン。
家に帰ったら、37.9℃の熱が出てた。

情けないけど..
これが、今の私の精一杯の状態。

カラダが危険信号出してくれるから
不本意ながらも、休息をとることができる。

体調が悪いままだと
子どもたちと、笑顔で向き合ったり
鬼ごっこやサッカーを本気で楽しんだりなんか、できないから。

自分のカラダに感謝しつつ..
また、明日から頑張る。。
[PR]

by keko_m | 2010-01-31 21:38 |  * now

暗示。

ホテルで、同窓会に出てたら
その人が「雨がひどくなってきたから、傘を届けようか」
..って、電話してくれた。

『大丈夫だよ』..って言ったのに
ホテルまで届けてくれたみたいで

フロントの人が
「傘のお届けものがあります。お届けした人にお会いしますか?」
..って、言いに来てくれた。

迷いながらも、階段を下りて会いに行こうとしたら
帰っていくその人の黒っぽいスーツの後ろ姿が、ちらっと見えた。

もう、このまま会えないかも..
そんな思いが、ふとよぎった。


行き道、特急の降り場の近くで立ってたら
激しい風で、反対側の窓ガラスにひびが入って
みるみるうちに、丸く割れ落ちた。
ものすごく強い風が吹き込んできて、怖かった。。


ガラスが割れる夢は
大切なものを失う暗示だって。

.. そっか。
[PR]

by keko_m | 2010-01-29 06:57 |  * now

大丈夫。

だいじょうぶ.. なんて、繰り返し言うときは
大抵、相当大丈夫じゃないときだ。

そもそも..
願望と現実の見境がつかないこと自体が
問題なのかもしれないけど。
[PR]

by keko_m | 2010-01-20 22:52 |  * now

不意打ち。

友だちだと思ってた人から
唐突に、好意を打ち明けられた。

身構える間もなく
抱きすくめられてしまった。

自分が思いを寄せる人には
好かれたいと思うあまり
どことなく、ぎこちない態度になってしまうのに

意識してなかった人には
無防備に、自分らしく振る舞ってるうちに
関係が近づいてることがあるから、不思議だ。
[PR]

by keko_m | 2010-01-13 21:34 |  * now

余命。

いくばくもない夢を見た。

大好きな人たちが、集まってきてくれた。
さながら、祝賀パーティのようだった。

目星をつけてた、ポテトサラダとローストビーフが
もう誰かに食べられてて、がっかりしたけれど
それでも悔いなく逝ける.. と、穏やかな気持ちだった。

もうすぐ、お別れだと言うのに
私の一番の執着は、食べることらしい。

昨晩は、妙に寝相がよかったみたいで
布団や毛布がほとんどズレてなかったことに、少しうろたえた。
 
[PR]

by keko_m | 2010-01-07 06:41 |  * now

友だち。

同じ園の友だちは、大学の同級生。

でも、友だちとは名ばかりで
互いに、自分から誘うことはなく
何人かで集まるときに、同じ輪に入ってる程度の関係。

学生時代から
自分の思いやプライベートなことは、あまり話さない彼女に
ほんとに大切なことは、さらけ出さないまでも
思ったことや考えを、出来るだけ伝えようとしてた私は
もどかしさやいらだち、心の距離感を感じてた。

でも、この春から同じ園に勤めることになって
違和感を抱えながらも、お互いの状況が少しずつ理解できるようになってきた。

今日..
腫れぼったい顔で出勤してきた彼女が
初めて、涙のわけや自分の痛みを話した。

私が感じてた親近感や信頼感が
一方的じゃないのかも..って思った。

オトナになってから、友だちができるのは難しい..って言うけど
私たち、きっとずっと友だち..。
[PR]

by keko_m | 2009-12-14 21:28 |  * now

大人気分。

久しぶりに一番風呂に入ったら
何だか、肌がピリリ..とした。

これが、わかるようになったら
いよいよ、私も大人の仲間入り..?
[PR]

by keko_m | 2009-12-09 21:18 |  * now

肯定形。

ここんとこ、ずっと
睡眠導入剤を飲まないと、眠れない..

..と言うよりむしろ
睡眠導入剤を飲んだら、安心して眠りにつくことができる。

浅い眠りの中の、超現実的な夢は
見ないフリで♪
[PR]

by keko_m | 2009-11-17 21:17 |  * now

気遣い。

台風の影響で、美容院の予約を取り消してしまったまま
次の予定が立たずにいた。

土曜日の夜..
ずっと伸ばしてた前髪が
突然、重苦しくなって
思わず、ちょきちょき.. と切ってしまった。

こういうときは
大抵、切りすぎてしまいがち。

鏡を見る度に
自分でも違和感を感じて、ドキドキしてたのに

日曜日に会った友だちも
月曜・火曜日に会った先生や保護者の方たちも
何にも言わない..

気づかないフリ.. は
おもむろな指摘より、イタい。。

言い訳すらできないのも、情けないけど
誰にも気づかれないのは、さみしすぎるかも?

月曜日の朝会うなり、開口一番に
「先生、前髪切った?」と聞いたKちゃんの言葉が
唯一、救いに感じた。
[PR]

by keko_m | 2009-10-20 21:08 |  * now