カテゴリ: * now( 110 )

逃避。

お風呂に入ってるときって

無になったり
いろんなことを考えすぎたり
不安になったり
落ち込んだり..

自分と向き合い過ぎて
苦しくなることが、多かったけど

このところの、雨や虫たちの音に気を引かれて
穏やかに、お風呂タイムを楽しむことができている。
[PR]

by keko_m | 2009-09-02 21:29 |  * now

ペット。

迷子の白ヒョウがいた。

もうすっかりオトナだったから、少し怖かったけど
手を伸ばすとなんなく寄ってきて、すぐに懐きそうだった。

白ヒョウは、ぴょんぴょんと跳ね回る。
一番のお気に入りは、私のアタマの上..

重くて痛いんだけど、かわいい。
かわいいんだけど、重くて痛い。。

誰かに、白ヒョウを飼ってるとこを見つかったら
つかまっちゃう.. と焦りながら

ぴょんぴょん跳ね回る白ヒョウの、重みと痛みに耐えてたら
朝が来た..。

..夢?

重みと痛みは、健在だけど..。

アタマの上に、大きな白ヒョウ飼ってます。。
[PR]

by keko_m | 2009-07-11 00:08 |  * now

規制。

自宅近くにある
いつもは、流れのいい国道のバイパスが
朝の出勤時間は、数キロメートルの渋滞になる。

自宅近くの信号で右折するのに、信号を4.5回待ったり
いつもは5分で行ける道が、15分はかかったり。

信号をぼんやりと待ちながら、ふと隣の車線を見たら..
ビューラーを指に挟んだまま、運転する人。
信号待ちの間に、マスカラを塗りたくってる人。

.. そういう私も
信号待ちの間に、リップを塗り直すことはあるけれど..。

運転中の、携帯電話での通話を規制するより
お化粧禁止の方が
事故が少なくなるんじゃないかと思ったりして。。
[PR]

by keko_m | 2009-06-16 21:39 |  * now

誰かに似た人。

一昨日のこと..
お仕事帰りに、美容院に行った。

雑誌を読みながら、ふと顔を上げたら
鏡の中に、どこかで見た顔が映ってた。

ぁ.. おかあさん..?

そこに映ってたのは
もちろん、私の顔そのものだったんだけど

自分の顔の基準値が、もう少し若いときに設定されてて
ここんとこの自分の顔を認めてない私にとっては

それは、まさに
私がこどもの頃に常に焦がれてた、母の顔だった。

ずっと、父似だと思ってきたけど
このところ、母に似てきたとよく言われる。

実際に、見慣れてる母より
自分の顔の方が懐かしく感じたから、不思議。。
[PR]

by keko_m | 2009-06-13 21:32 |  * now

客観性。

新しく担当になった会の会議に出た。

担当者の名前を書く段になって
私より明らかに先輩の先生の名前を、先に書いたら..

「先生、いくつ..?」と、単刀直入に聞かれた。
訝しく思いながらも
『O先生と同じ歳です~』と控えめに答えたら
「ぁ~。年下だったんだぁ~!」と、さも悔しそうな返事が返ってきた。

ぇ?
あなたの方が、あきらかに年上ですよ?
私の思い違い..?
周りの人から見たら、私ってあんな風..?

軽く..と言うより、かなりショック。

お互いさま?
まぁ、それはそれで..。。
[PR]

by keko_m | 2009-06-02 21:48 |  * now

追いかけっこ。

今日は、会議が入ってたから
そのまま帰宅して、いつもより早く家路に着いた。

通勤路の西には、小さな山が連なってる。

『ぁ。夕陽が沈んでく..♪』
いつもは、もう真っ暗になってて気づかなかったけど
夕陽が、とてもきれい~♪

感動したのも、束の間..
さっき、沈んだはずの夕陽が、また沈みかけてる..?

小さな山と山の合間に
お日さまが、ひょこんと顔を出す。
そして、またひょこんと顔を隠す。

夕陽と、何度も追いかけっこしながら、自宅にたどり着いた。
[PR]

by keko_m | 2009-06-02 21:38 |  * now

ぁ。

嘘つくの、忘れてた..
[PR]

by keko_m | 2009-04-01 23:59 |  * now

赴任。

いつもよりずっと早起きして、新しい勤務先に行った。

勢いのよい上司に、ドキドキしながらも
大学時代の同級生の存在に、ほっとした。

以前の職員室は、賑やかで楽しかったけど
お仕事に集中できなくて、ときに煩わしく思うこともあった。

今回の職員室は、静かで落ち着いて
お仕事に集中できるはず..が
もしょもしょもしょ..どこからか、絶えず聞こえてくる声。
上司も同級生も、ひとりごとがかなり多くて
それはそれで、かなり気になる。

人は、誰かと同じ空間で
黙ってはいられないものなのか。
[PR]

by keko_m | 2009-04-01 23:22 |  * now

病院。

学期末のお仕事が、迫ってるから
いつもはPCで作ってる資料を、ノートに下書きすることにした。

診察→マンモグラフィ→エコー→診察→会計で、ざっと4時間。

病院の待ち時間は、意外と集中できる。
自宅にいるより、誘惑が少ないから?(笑)


乳房のエコーの担当が、男の先生だった。
にゅるにゅるのくるくる..

花粉症対策に、メガネとマスクをしてたから
恥ずかしさが軽減されたような気がした。
[PR]

by keko_m | 2009-03-14 13:15 |  * now

いわゆるハゲ。

頭髪が乏しい人は、苦手ではないけれど

どこに目線をやったらいいのか..
戸惑って挙動不審になるのは、事実。。
[PR]

by keko_m | 2009-03-13 22:30 |  * now