カテゴリ: * family( 159 )

効果。

夕方..
母の姿が見えないと思ったら
お買い物に行ってたらしい。

「これで、よかった..?」と
鎮痛剤を買ってきてくれた。
『ぁ.. ありがと♪』

私の欲しかった薬では、なかったけど
その気持ちだけで、元気になれそうな気がするから
不思議..♪
 
[PR]

by keko_m | 2008-08-31 20:47 |  * family

衝撃の事実。

洗面所で髪を洗ってたら、父が帰ってきた。
.. ここ、使いたいんじゃないかな?
気にしながら、急いで身支度を整えた。

あれ? 来ない..。

『ね。おとうさーん。手、洗わなくていいの?』
「ぇ? さっき、トイレで洗ったから..」
『トイレって、石けんないじゃない。ダメだよ〜。石けんで、手洗わなくちゃ〜!』
「そうか?」
『やだ〜。お父さん、今までずっとそうしてたの?』
「ん。ダメだったか..?」(笑)
『ダメだよぉ〜〜..』(涙)

潔癖性というほどでもないけど
少しでも手が汚れると、すぐに手を洗う私。
あの口調からだと、きっと
トイレでも、洗ってない感じ〜。

リビングのドアも、キッチンの引き戸も..
お父さんが、外から帰ってきてから触るとこ
みんな、ばい菌だらけじゃない〜!

今まで、知らなかった。。(涙)
[PR]

by keko_m | 2008-08-18 22:30 |  * family

安心感。

夢の中で、父の田舎に行った。

朝起きてきて、話したら..
父)「誰が、出て来た?」
け)『○○の伯父さんと ○○の伯母さんと、○○くん(従兄弟)
   もう、お墓参り、して来ちゃった♪』
父)「そうか。そんなこともあるかもしれないな」と、真顔で聞いてくれた。

くだらない.. って、笑い飛ばさないから
どんな話でも、安心してできる。
[PR]

by keko_m | 2008-08-14 11:14 |  * family

声。

今日、兄に電話した。

 明日、姪の誕生日だから、お祝い送ろうとして
 住所が曖昧だったから、ただ聞きたかっただけなんだけど。

宅急便屋さんで、用件だけの数秒..

でも、兄の声は、すごく懐かしくて優しくて
家について、自分の部屋に入った瞬間
涙が出てきた。

GWに、会ったばかりだけど。(笑)

ここんとこ、気を張って過ごしてたから
ほっとしたのかな。
私には、この兄がいてよかったな.. って
しみじみと思った。
[PR]

by keko_m | 2008-07-24 18:58 |  * family

元気。

少しお寝坊した朝..
階段を降りてくと、洗面所で父が歯を磨いてて
後ろ姿に『おはよ〜』と言ったら

ガラガラうがいをしながら
「お〜ガラガラ.. はゴボゴボ.. よぉガラガラ.. ゴボゴボお〜」
と溺れそうな声で、言ってくれた。

母と大笑いしながら
なんか、その必死さと誠実さにほっとして
世の中、そんなに悪いことばかりじゃないかも..
もう少し、頑張ってみようかな.. と思った。

.. それが、元気になった理由。
[PR]

by keko_m | 2008-07-13 11:20 |  * family

自信家。

今朝、新聞を見ながら..

父が「おっ。琴欧州が勝ってるな!」と言った。
母)「今のとこ全勝よ。横綱ふたりに勝ってるんだから。
   詳しいでしょ? 今まで言わなかったけど、お母さんわりと好きなの」

け)「お母さんって、顔のいい人好きだよね」
母)「そう?」
け)「ん。いつもテレビ見て、誰々がかっこいいとか言ってるよ。
   私は、あんまり興味ないけど」
母)「そう言えば、そうかもしれないわね〜!」(笑)

黙って聞いてた父が、ぽつり..
父)「そうか。だからお父さんがよかったのかぁ〜!
   あの頃は、痩せてたしな..」

朝から、大笑い☆"

でも、ギャグじゃなくて、自分がほんとにかっこいいと思ってるから
父って、ほんとに幸せだと思う。
[PR]

by keko_m | 2008-05-23 07:21 |  * family

カマ..

GW..
今日から兄家族が帰って来て、にぎやかになった。

夕食後、兄に
「けいこは、今でもモテるんだろ?
 誰か、好きな人とかいるんじゃないか?」
.. と、さりげなく言われた。

それが、前から用意されてる言葉だと
なんとなく感じた。

もちろん、笑顔でやんわりとかわした。
[PR]

by keko_m | 2008-05-03 02:00 |  * family

お泊まり。

金曜日..
学年末のお仕事が終わって、友だちと打ち上げして
そのまま、友だちの家に泊まることになってた。

土曜日..
帰ってきたら、母に
「いい人と逢ってたのかと思った..」と言われた。

期待に応えられなくて、ごめんなさい。(笑)
[PR]

by keko_m | 2008-03-30 00:36 |  * family

末っ子。

『だいま〜♪』
.. ふと、ずっと「た」を言ってないのに気づいた。

そう言えば、かなり大きくなるまで
「おはよう」は『あ〜よ〜』だった。

兄も「あ〜よ〜」って返してくれてたから
全く気にしてなかったけど。

ある日、兄が小さい頃からずっと
父と母には「おはようございます」と挨拶しているのを知って
愕然とした。。

いいもん..
末っ子は、いくつになっても末っ子。
[PR]

by keko_m | 2008-03-19 20:12 |  * family

能天気。

け)『ただいま〜♪』と帰ったら
母)「おかえり〜。
   あれ? 今日は、なんかヤセて見えるね♪」と、母が言った。
け)『やつれてるんじゃないかな..?』(苦笑)

そりゃ.. 体調悪くって
2日間、ほとんど 何も食べてなかったんだもん。
今日だって、帰りに病院に寄って来たんだけど。

この母といると、何だか元気になれる気がする..。
[PR]

by keko_m | 2008-03-17 19:34 |  * family