<   2001年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おいしい〜♪

父が取引先からもらって来た
紅白まんじゅう
縁起のいい甘いもの。

これを食べる時は、
必ずお祝いのときだから
いつも楽しい気分になる。

おまんじゅうの皮の
ほんのりとした塩加減..
餡の甘味との絶妙なバランスが いい感じ♪
母の大好物...だったりする。

「おいしい〜♪」
目をぎゅっとつむりながら
絶叫してる...母。

その顔を見て、ぷぷ..
幸せ感に満ちみちてる父。

おいしいものを食べるときって
人って、目をつむるよね..。

二人の顔を見て、ぷぷ..
なんだか幸せな私。
[PR]

by keko_m | 2001-03-05 00:00 |  * family

半月。

半分だけのお月様
もう半分は、どこにあるの?

切り離された ひとつの思い..
引き離された ひとつのこころ..

半分だけのお月様
まるで私の心みたい
もう半分を求めてる。

すぐ そばに
いつも 確かにあるはずなのに
見えない時があるんだもの。

反対側のお月様も
きっと どこかで輝いてるよね?
かたっぽだけじゃ ないんだよね?
[PR]

by keko_m | 2001-03-04 00:00 |  * love

おひなまつり

午前中の仕事を終えて、家に帰ると
ぷぅ〜ん..となつかしい香り。

ひなまつりだから..って
母が、ちらし寿司をつくって待っててくれた。

最近では
飾る期間も短くなって..
全ての段をつくることもなくなって
お雛様たちは無礼講。

平らなとこに
ピクニックしてるみたいに並んでる...

それでも、やっぱり
自分のお雛様が
飾ってあるのはうれしい。

明日になったら、きっと..
大急ぎで片付けるんだろうな..
「はやくお嫁に行けますように..」って

小さな頃から、ずっとそうやってきたけど
どうもこのジンクス
間違ってるような気がする
そんな今日このごろ...。
[PR]

by keko_m | 2001-03-03 00:00 |  * murmur

春に恋して..

このところ..

お日さまのあたたかさに なごんでみたり
ちらちら舞う雪に 首をすくめてみたり..
毎日、天気や気候が変わってく..

咲き始めた梅の香を、まき散らす風
やっと顔を出したつくしに、降り掛かる雪

ささいなことに
一喜一憂。

予測もつかないほど
めまぐるしく動き続けて..

まるで恋する心のように
不安定な気候
[PR]

by keko_m | 2001-03-01 00:00 |  * murmur