<   2001年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

置き土産。

ちょっと 元気も復活。
少しずつ 食欲も復活。

ん〜と。ん〜と。
おいしいもの おいしいもの..
何、食べよっかなぁ〜?

わくわくしながら
あれも..これも..
ちょこちょこと..食べてみた。

ふむ..?
どこかが おかしい。
似てるけど、変な味。

甘味と旨味がまったくわかんない
辛味と苦味だけの世界。

大好きなカフェオレだって 苦いだけ..
母のつくったおかずだって 辛いだけ..

風邪の残した 思わぬ置き土産に
食欲も元気も
たちまち、消え去っていったのでした。
[PR]

by keko_m | 2001-04-17 00:00 |  * murmur

からだ。

39℃..
高熱を押して出勤

またぶり返すかも..。
悲観的な気分で向かった職場

ただそこにいるだけ..
満足なことは できなかったけど
そうせざるをえない
周りの事情があった。

必要最低限の時間を終え
早めの帰宅

37℃..
あれれ?

疲れてるはずなのに
場に立ちあうと
頑張っちゃう からだ

なんて ばか正直で
なんて 健気で
なんて 愛らしいんだろう。

勤め人の哀しいさが..

たまらなくなって
背中から 抱き締めたくなった。
[PR]

by keko_m | 2001-04-16 00:00 |  * kindergarten

ゆめ。

いつもの見慣れた場所
いつもの通い慣れた風景
そこに、あなたが立っていた。

とても心配そうな面持ちで..

いつもの笑顔は
すっかりなくなって..
とても哀し気に見えた。

哀しかったのは私だったのかしら?

ずっと 一緒にいたはずなのに
「私」でいた時間が少なすぎて..
心残りが大きかった。

頭の痛みと胸の痛み..
力の入らない身体と心
ゆるんだ涙腺と封印

いろいろな要素が
ある瞬間に シンクロして
かつての 哀しい思い出を彷佛とさせた。

熱でほてった頬を
なみだが ぽろぽろと冷やしてくれた。
[PR]

by keko_m | 2001-04-15 00:00 |  * love

かぜ

自分の記憶の中では
たぶん.. 最高記録

40℃の熱。

肌をぽつぽつと襲う 寒さ
身から絞り出す 熱さ

鳥肌と汗に 侵蝕されるがままの
何と無抵抗なからだ。

たまらない熱さに
息をすることさえ
忘れそうになった時..

す〜っと頬を撫でた
優しすぎる風。

あの天使たちが
いたずらっぽい笑みを 浮かべながら
ゆっくりと横切っていった。
[PR]

by keko_m | 2001-04-14 00:00 |  * murmur

夢の旅人

お風呂上がりに
ふと
感じた違和感。

重力に 逆らいたくなるような
からだの中から 沸き起こる
うねり

ベッドに倒れ込み
そのまま
「私」に別れを告げた。

その後の私は
夢の旅人

熱帯に 身をまかせながら
いくつもの夢・夢・夢を
辿り旅して..
[PR]

by keko_m | 2001-04-13 00:00 |  * murmur

おひさまとおつきさま。

青い空に浮かんだ 白い月は
おひさまが沈むと、青く輝きはじめる。

おひさまの光りをあびて 輝いてるのに
その前で輝くことはない。

一日の仕事を終えた 太陽は
ひっそりと その身をしずめ..

大切な大切な おつきさまに
愛おしく優しく 光りをまとわせ..
そっと その姿を見守る。

互いを強く求め
その存在を 感じながら
決して 向かい合うことなく..
[PR]

by keko_m | 2001-04-12 00:00 |  * murmur

さくら♪

さくらさくら..

木の枝のさきっぽが
ほんのりピンク色に染まって..

ちらりちらり..
はにかみながら
微笑みはじめた。

ほら
もう おしゃべりしてる。
[PR]

by keko_m | 2001-04-02 00:00 |  * flower

うそ。

エイプリルフールの この日..

子どもの頃は
わかりきってる嘘を 言ってみた。
お約束通りに..

少し大きくなって
まるで ほんとみたいな嘘をついてみる。
相手が乗ることを期待して..

ねぇ..
嘘でもいいの。

こんな日くらい
思いきって言ってみて..♪
[PR]

by keko_m | 2001-04-01 00:00 |  * love