<   2004年 11月 ( 78 )   > この月の画像一覧

メールの効用?

毎朝、まだベッドにいるときに
届くメール..♪

最近、朝一メールが定番になってる

朝、一番に感じる
あなたの存在

なんでもないような ひとことが
なんだか とても嬉しい..♪


そう言えば..
その分、夜のメールが減ってるような..?
トータルの数は、減ってるのかな..?

*

ふむむ..。
「朝三暮四」..なんて言葉を 思い出した。。

判断能力は、おさるさん並み..? (哀)
[PR]

by keko_m | 2004-11-30 21:02 |  * old love

ないしょのつぶやき..。

実は..

あなたが
しょぼくれて 冴えないおじさん(!)だったらいいな〜
..なぁんて思ってる 今日このごろ..。

好きに なっちゃいそうだから。。(笑)
[PR]

by keko_m | 2004-11-30 20:26 |  * love

納得の仕方

それは、2週間くらい前のこと

友だちとの 約束があったから
車を 門の前に止めたまま、数分。

いそいそと お召し替えしてると
がりばりばりりぃ〜..と すごい音!

「おかあさぁ〜ん。乾燥機回してる?」
..回してないよ..

ふぅん。

変だなぁ〜と思いつつ
準備完了〜♪ って 出ていくと
車の右側全面に ガガガ〜っと すごい傷がついてた。

ひゃんっっ!!
凹んじゃって ドアも開かない

当て逃げ?

*

止めてた車には、保険はおりないんだって

まったくぅ〜..と 思いながらも
傷つけたのが、自分じゃなくて よかった
近所の人や 知ってる人じゃなくて よかった
..と、妙に 納得してる自分がいた。

もし、自分でぶつけてたら
さぞ、自分を責め 落ち込んだことだろう。

もし、知ってる人だったら
さぞ、心苦しくなったことだろう。

*

ネタ半分に みんなに話しながら
みんなの憤りように ふむむ..? な私。
怒ったって、しょうがないもの

-- 請求金額 19万3,000円 --

あ。
そっか..。。

みんなの怒ってた訳が
やっと わかったような気がした。(苦笑)
[PR]

by keko_m | 2004-11-29 23:36 |  * murmur

ちくちく..

明日は お誕生会。

子どもたちの ちっちゃなお指に
ぴったんこの 指人形♪



気に入ってくれるといいな。*・゜☆

心をこめて ちくちく..
[PR]

by keko_m | 2004-11-29 02:35 |  * kindergarten

恋愛ごっこ♪

関西弁が主流のところに 住んでいる。

ちっちゃな頃
父は 関西風 母は 標準語風
微妙なやりとりの中で 育った。

関西弁で 話しかけられれば
関西弁で 応えるし
標準語で 話しかけられれば
標準語っぽく 応える。

*

職場(幼稚園)では
子どもたちとの会話は、関西風
子どもたちの前で話すときは、標準語風

国語の教科書を
標準語のイントネーションで読むのに 似てる感覚かも

バリバリ 関西弁の子どもたち
ごっこ遊びをしてる時は
実に 見事な標準語を話してる。

「さぁ、パーティに行きましょう〜♪」(パーティに行かへん?)
「大丈夫! 俺に任せとけ!」(大丈夫! 俺がやったるで!)

*

昔、つき合ってた人..
普段は、関西弁なのに
口説きに入ると、何故か標準語になってた。

「好きだよ」(好きやで)
「こっちに来ない?」(こっちにこーへん?)

ぷぷぷ..♪
思わず 吹き出す私に、怪訝な顔。

..それって 台詞?

所詮、恋愛ごっこだったのかなぁ..? (笑)
[PR]

by keko_m | 2004-11-28 20:34 |  * past love

男を見る目.. 3

脚の長い彼は
学生時代、陸上選手だったそうな..

県内の有名私立高校に
足の速さを見込まれ
スポーツ入学..。。

ある時期は、国内で4位の成績を持ち
オリンピックで活躍した ○○選手と
一緒に走ってたらしい。。

ケガをきっかけに
陸上の道から、学業へ..

スポーツクラスから 国立大へ..
校内では、かなり話題になったらしい。。

脚が長かったことは
それなりに 役立ってたのね♪

*

で..?

それが 何か..?

脚が速かったこと..
一流を目指して 頑張ってたこと..は
確かにすごいことだけど

それって ただの昔話
私にとって 何の意味もなさない。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

「過去の栄光に縋る男」--×

今は今..。
今、自信をもてるものがなければ、意味なーし♪ (笑)
[PR]

by keko_m | 2004-11-28 04:57 |  * past love

楽しい おしゃべりの後は..

洋梨のシャーベット♪



はしゃぎすぎた心と
乾きかけた舌を 落ち着かせてくれる..
[PR]

by keko_m | 2004-11-27 22:32 |  * food

海鮮サラダ〜♪



飲んでる 食べてる♪
[PR]

by keko_m | 2004-11-27 18:50 |  * now

芸能人で言うと..

あなたを芸能人で言うと誰?
..やってみました。

けいこさんは 藤原紀香 です!
..やっぱ スタイルが? (ぺち)

● 藤原紀香さんのあなたは、いつも冷静でマイペース。クールな態度が周囲から誤解されることもありがち。普段はあまり目立ちませんが、補佐的な立場に立つと、とたんに大活躍。責任感が強く、途中で投げ出すことはありません。いわゆる縁の下の力持ちなのです。とても真面目なので、仲間からも一目置かれていますが、束縛嫌いな面もあります。

● けいこさんは一生のあいだに、30人の異性を好きになります。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

あ。。
クールって 言われたこと、ある..
どんなときも、冷静だって。
敢えて、そう見せてる面もあるけど。。

束縛嫌い..
当たってるかも。。(笑)

一生のあいだに 30人..?
精神的な「好き」も含めると
案外、そんなものかもしれない。

*

ちなみに、男性版は こちら
女性版が「夢」を入れるのに対し
男性版は、生年月日と血液型だけ。

なぁ〜んか、納得出来ない部分もあるけど
女性が 相手を一方的に占うのに、合わせてるのかも。

お試しあれ♪
[PR]

by keko_m | 2004-11-27 10:35 |  * profile

ヨン様..

今、来日中のお方..。

「冬のソナタ」が話題になってるとき
ハマってる友だちから、強く薦められた。(笑)

.. 興味なし ..

一度だけ..
オリンピックの合間に
時間つなぎに 見たことがあったけど

.. 興味なし ..

でも
今回の写真集で
鍛え上げられた身体を見て

.. ん? ..

一瞬、視線が止まった

いやいや..
鍛え上げられた肉体に..ではなく
鍛え上げることが出来た精神..に

少し 惹かれた♪

*

思うツボ..かしら? (笑)
[PR]

by keko_m | 2004-11-26 22:07 |  * murmur