<   2005年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

待つ女。



オペラ『蝶々夫人』の名曲
『ある晴れた日に』

蝶々さんが、ピンカートンが 帰国することを 信じて
「もう 帰ってこないのでは」という 女中のスズキに
彼が 帰ってくるシーンを、思い浮かべながら
せつせつと 歌うシーンが印象的である。

 あなたが来ても、迎えに行かないの。
 あなたが名前を呼んでも、答えることなく 隠れたまま..
 ちょっとした、悪戯よ。

3年後に 再来日した ピンカートンは
蝶々さんの 一途な思いを知って
罪の意識から、蝶々さんに会えず 逃げ出すのだが..

*

ふと..
このオペラを、思い出した。

夜中に、飛び出した私は
あなたが 追いかけてきてくれるのを、待っていたはず。

でも、家の前で待つ あなたの姿に
素直になれず、隠れてしまった。。

蝶々さんが「隠れる」.. と言った訳が
なんとなく、わかったような 気がした。。


マダム バタフライという名の薔薇に
思いを 寄せて..。


〜 Mme. Butterfly 〜
[PR]

by keko_m | 2005-05-31 02:36 |  * rose

後遺症。。

この後..
彼に、電話を掛けることに..。

素直な気持ち、話したり..
強がった思い、通したり..

でも..
ちゃんと 素直に言えた『ごめんなさい』..

今までなら、そのままで 通していた私なのに
心配させちゃったから..
早く、家に帰って 休んで欲しい..

そう思う 気持ちに

オトナになったことと
彼への思いが感じられて、痛かった。。

過去が見えたり..?
[PR]

by keko_m | 2005-05-30 21:13 |  * old love

悟り..

あなたと
すごく 気が合うのに

うまく 行かない訳が..

わかったような 気がする..
[PR]

by keko_m | 2005-05-30 07:57 |  * old love

愚問..

私の気持ち、わからないって..?

何 言ってるのよ。。

more..
[PR]

by keko_m | 2005-05-29 12:20 |  * old love

どきどき不眠..

ちっちゃな頃から..

嬉しいことの前日、
どきどきして、眠れないことが多かった。

で..
当日、体調をくずしてしまって
参加出来ないことも、しばしば..。

小学校の 春の遠足なんて
6年中、3回が欠席だったりして。。


最近では..

薔薇園に行く 前日は
わくわくして、眠れないことが多くって

当日は、クマ作って よれよれだったり..。(笑)

で..
[PR]

by keko_m | 2005-05-29 09:27 |  * murmur

青空の下で..

青い薔薇 といえば..

ずっと
『あり得ないこと』.. の象徴だった。

その 青い薔薇が
現実のものに なろうとしている。

そのうちの 一つとして
話題の ブルーヘブン..♪



「セントレア・スカイローズ」なんて、別名もついてるけれど
「ブルーヘブン」の方が、夢があって素敵。*・゜☆

立派な建物の 真ん中に
豪華に 生けられてたけど..

なんだか、元気がないように感じたのは
気のせい..?

*

うやうやしく、飾られてるけど
やっぱり、青空が似合う花で あってほしい..♪

名前だけが、一人歩きせぬよう..。


〜 Blue Heaven 〜
[PR]

by keko_m | 2005-05-28 22:45 |  * rose

誰の前の笑顔..?



薔薇模様のワンピースを まとって
今日も、薔薇園に..♪

一緒に行く 相手によって..
笑顔は、微妙に変わるのかしら..?

一番、私らしいのは
誰の前の 笑顔..?

またもや..
[PR]

by keko_m | 2005-05-28 14:47 |  * rose

秘めごと..



あなたに
すべてを さらけ出してしまいたいけど

少しは
神秘的な部分も、残しておいた方がいい..? (笑)

*

見るものに
すべてを委ねるように、咲く花

安心しきった笑顔に
幼女の それを見たり..。

ナイスディという名の
おひさまが 似合う薔薇。


〜 Nice Day 〜
[PR]

by keko_m | 2005-05-28 02:32 |  * rose

素朴な疑問。。

最近、コメントが減ってるのは..
すっぴん写真を、見せたせい..? (ガーン!!)

ある人から..
首が、色っぽいと言われた。。

実は..
[PR]

by keko_m | 2005-05-27 03:54 |  * murmur

立ち位置..。



まっすぐに 向かい合って
ステップを 踏んでるはずなのに..

近づくときは
いつも、対角線上にすれ違って..

*

メヌエットと 言う名の薔薇。

かわいい舞曲も
なんだか、私の恋に似て..。(笑)


〜 minuette 〜
[PR]

by keko_m | 2005-05-27 02:30 |  * rose