<   2005年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

うらはら..

週末のお誘い。返事は保留。


あんな誘い方じゃ..
逢ってあげないんだから。。
[PR]

by keko_m | 2005-09-30 23:52 |  * old love

理想の女性..

フジコ・ヘミングさん 曰く

頭は、男性的で..
容姿は、大人っぽく..
内面は、子どもっぽい..
..というもの

あ。
これなら、目指せそう..?
[PR]

by keko_m | 2005-09-30 07:18 |  * love

フェロモン?

誰と いても
どこに いても
いつも 誰よりも、蚊に 好かれる。

腕も 脚も 背中も
あんなとこや、こんなとこまで
ぽち ぽち..と 赤いあと。

「体温が高い人って、よく刺されるらしいよ」
 ..ひくいもん。

「汗かきやすい人って、よく刺されるらしいよ」
 ..あせっかきじゃ ないもん。

どうして 自分だけ..?
ずっと 気になりながらも、納得出来ずにいた。

今日の新説

「蚊の好きな匂いを、出してるからじゃない?」
 ..なるほど。

せめて、人にも効く
フェロモンに してほしかった。(笑)
[PR]

by keko_m | 2005-09-28 23:14 |  * murmur

『チャーリーとチョコレート工場』



主人公は、チャーリーではなく
ウィリー・ウォンカ?

世界的に有名な お菓子職人で
成功を おさめている彼が
ずっと、秘密のベールに包まれていた
チョコレート工場に、5人の子どもたちを
招待しようと 思いついたことから
物語は始まる。

ファンタジーを 期待して行ったら
見事に裏切られ、翻弄されまくり。

ただの、ポップでシニカルな映画だと言ってしまえば、それまで。
でも..。

<< 観てから見てね >>
[PR]

by keko_m | 2005-09-28 07:10 |  * movie

無言の会話。

ヤバい指.. ヤバい唇.. ヤバい..

ヤバい声.. ヤバい肌.. ヤバい.. 。

*

求めてるのは
カラダじゃない はずなのに。。
[PR]

by keko_m | 2005-09-27 19:22 |  * love

イメージバトン『満月』 << 追記あり・10/1 >>

僕たちもなんだかすべて忘れてしまうね』の うさくんより
イメージバトンを 受け取りました。

(1).バトンを回してきた人のキーワード

『満月』

(2).連想するキーワード

『満月』 → 『魔法』 → 『秘密』

月を見ると、不思議な気持ちになる私。
同じような月 なのに
微笑んでみたり、哀しげだったり..。
月に、自分の思いを重ね合わせるようになったのは、いつの頃から..?

とりわけ、オレンジ色の月や 満月の力は絶大☆"
自分の無意識の思いまでも、むき出しになってしまいそうで..。

月がくれた、魔法も..
月だけが知ってる、思いも..
月と私だけの秘密。。

というわけで、次の方『秘密』で お願いします♪

(3).バトンを回してきた人へひと言

うさくん、いつもありがと。*・゜☆
さりげない ひとことひとことに、癒されたり はっとしたり..☆"
豊かな感性に、どきどきしてます♪

(4).バトンを回す相手『3人』

面白い映画とつまらない映画はどこが違うのだろう?』のdenkihanabiさん。
☆桃のダイヤリー☆』の peachちゃん。
危機感あふれる醤油(仮』の たなかさん。

どうぞ、よろしくお願いします。*・゜☆
[PR]

by keko_m | 2005-09-25 21:16 |  * murmur

彼岸花。



田舎道で見つけた、彼岸花。

花言葉は
『悲しい思い出』『想うは あなた一人』..

悲しい思い出を、花に語りかけると
心が和み 癒されるという、言い伝えがあるそうな。


お互いを想いながら、貫けなかった恋もあったけど
悲しい思い出になってないから、不思議..♪

思い出を、しんみりと語らなくても

忙しさに、つい 時を忘れてしまいそうになってるとき
ちゃんと 時を知り、季節を感じさせてくれる..

ただ それだけで、癒されるような気がして。。
[PR]

by keko_m | 2005-09-25 16:44 |  * flower

回り道。

のりくん うさくんちの観覧車にTB。



高いところが、苦手で
自宅の階段を、2階から見下ろすだけで
なんとなく、落ち着かない気分になる私も
観覧車だけは、好きだったりする。

あの、動いていることを感じさせない
穏やかな速さと
必ず、ここに帰って来れると実感できる
足元のどっしり感。

乗ってみると
それが、幻想だったと気づくんだけど..。

ゆらゆらに、どきどきしてるのに
それが、目の前の人のせいだと 錯覚してしまいそうな
危うさ。

回りながら、ちらちらと見え隠れする
二人だけの空間&親密感。

観覧車に乗らなくても、二人でいられたから
観覧車の周りを、ぐるっと回ってみた。(笑)

more..
[PR]

by keko_m | 2005-09-24 19:50 |  * murmur

苦笑。

星も見えないのに..

夜空を、じっと見上げてみたら
涙が、こぼれないような気がしたよ。

そういえば..
そんな歌も、あったっけ..?
[PR]

by keko_m | 2005-09-23 23:08 |  * murmur

今さら、ラブバトン〜♪

先日、ブログで電撃結婚発表をなさった
the borderlandの カヌさんに、お祝いの言葉に換えて。*・゜☆ (違?)

ブログを お休みしてる間に、流行っていた ラブバトン♪
やってみたいと思ってたら、カヌさんからいただきました。
(もう、1ヶ月くらい前?・汗)

<ラブバトン・その1>

Q1、お名前と性別を教えて下さい

  けいこ。女性

Q2、現在、恋人または好きな人いますか?

  好きな人は います♪

Q3、今まで一目惚れをした事ありますか?

  ありません。。
  面の皮1枚に左右されるほど、子どもじゃないですから。。(笑)
 
Q4、恋人に求める条件を3つ挙げてください!

  一緒にいて、楽しい人。
  ずっと 話をしていて、飽きない人。
  基本的な部分で、お互いを 尊重し合えること。
 
Q5、今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?

  好きになった人が、タイプなので..。
  ほとんど、一致してないってこと?

Q6、自分から告白しますか?それとも待ちますか?

  待ちます。。
  それとなく、好意をもってることは 匂わせながら..。(笑)

Q7、結婚願望はありますか?

  『結婚』というものが、先にあるのではなく
  好きな人と ずっと一緒にいたい気持ちから、
  自然にそうなればいいなぁと思ってます。

Q8、失恋した時どう対処しますか?

  時が 忘れさせてくれるのを、待つ。

Q9、今現在の自分の恋愛を表す曲は?

  『Misty』..

  Look at me,
  I'm as helpless as a kitten up a tree,
  And I feel like I'm clinging to a cloud, I can't understand,
  I get misty, just holding your hand.

  Walk my way,
  and a thousand violins begin to play,
  Or it might be the sound of your hello, that music I hear,
  I get misty, the moment you're near.

  こぉんな感じ..? (照)

Q10、お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。

.. の前に、ラブバトン <その2>
[PR]

by keko_m | 2005-09-23 10:53 |  * love