<   2006年 01月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2度あることは..?

日曜日のこと。

友だちと ごはん食べた後..
『あたま、いたぁい』と、お薬 飲んでた私。

帰る前に、おトイレに行こうと思ったら
「けいこちゃん!」.. 後ろで、くすくすと笑い声。

『ん?』
「そこ、男子トイレ♪」
『ぁ..』

「帰りの運転、だいじょうぶ?」って、何度も 心配されちゃったけど..
実は、昨日も間違えただなんて、さすがに 言えなかった。

アタマ痛いせいでも、お薬で ぼぉ〜っとしてるせいでもなく
デフォですから..。(汗)

で、この2日間で 気づいたんだけど..
[PR]

by keko_m | 2006-01-31 02:15 |  * murmur

元気のもと♪

昨日のこと。映画館にて..

け)『オリバー・ストーン、2枚 お願いします♪』
店)「オリバー・ツイストで、よろしいですか?」
け)『..はい』(ぽっ)

後ろで、妙にウケる友だち

ほっぺ、赤くなっちゃったよ?
せっかく、いい声出したのに..。

け)『ね。オリバー・ストーンって 何だっけ?』
友)「ん〜。誰だっけ?」

携帯で、ググってみる。
そうだ。監督さんだった。

け)『映画つながりだから
   間違っても、そんなに 恥ずかしくないよね?』
友)「そういう問題かなぁ?」(笑)

今日は、『博士の愛した数式』を 観に行く予定。

映画も楽しいけど、友だちと何気ない会話を交わしてる時間が
一番の お薬だったりする..♪
[PR]

by keko_m | 2006-01-29 12:19 |  * movie

痴漢。

大型スーパーで、お手洗いに行った。

個室から出たら
ドアの前に、目線の さだまらないおじさん。

ぞっとした。

慌てて、外に出ようとしたら
青い紳士のマーク。

..

そっか。
わたしが、痴漢だったんだ。。



友だちの顔 見て、ほっとして 話したら
「おかまだと 思われたかもね?」だって。

痴漢になるより、おかまになる方が マシ?
[PR]

by keko_m | 2006-01-28 15:44 |  * murmur

処方箋。

ふいに、届いた包み。

今の私の気持ちに ぴったりの
心のこもったものが、入ってた。

もう その気持ちだけで、素敵すぎる 贈りもの♪

嬉しくって..
その思い、伝えたくってa0027742_2151199.jpg

差出人の電話番号 見ながら
掛けてみようかと、思ったけど..

もしもし..?
もしもし..?

発生練習、結果はNG..

風邪で、掠れきった声..
ダメだ。この声じゃ 掛けられないや。。


弱り切ってた 心と体に
とっても、よく効いた気がする。

ありがと..♪
[PR]

by keko_m | 2006-01-22 21:58 |  * murmur

彼のペース。

突然、かかってきた電話..
とりとめもないことを、数分。

「ぁ。オレ、時間ないんだよ」
『じゃあ、掛けてくるなよぉ。w』
「そうだね」
『もしかして、声 聞きたかった?』
「じゃ。そういうことで♪」

プチ..

ツー ツー ツー..



変なひと..。
[PR]

by keko_m | 2006-01-22 21:03 |  * love

痛み。  <<追記あり>>

母の友人が、亡くなった。

母が それを知ったのは、テレビのニュースで。
同じ名前。
同じ住所。
同じ歳。
もう、疑いようもなかった。

共通の知人からの電話で、それは 確実となった。

.. 自転車を引いて 線路を渡ってて、電車に はねられたんだって。
.. 電車の音に、気づかなかったんだって。
.. 頭蓋骨骨折だったんだって。
.. 亡くなる直前の恐怖は、きっと 残ってるだろうね。
.. この間、電話で話したばかりなのに。。

事情を、ぽつりぽつりと 話す母に
うん.. うん.. と、うなずきながら
ありきたりのことしか、言えない私。

つづき..
[PR]

by keko_m | 2006-01-20 02:35 |  * family

心の目。

「せんせい、ツメきれい!」
 そぉ?
 ぁ。今日は、ちっちゃなラメ 入ってるからね。

「せんせい、髪 変えた?」
 ん?
 ぁ。今日は、上 留めてるからね。

「せんせい、この飾り かわいい!」
 ぇ?
 この髪留め、してきたこと なかったかな?

「せんせいの髪、ここ くるんてしてる!」
 そぉ?
 ぁ。朝、ちょこっと巻いてきたんだった。

「せんせい、いいにおい」
 ん?
 シャンプーの香り?

「せんせい、かわいい」
 ありがと..♪


子どもって、ほんとに よく見てるんだな。
そういえば、ここんとこ 朝の身支度、丁寧になってる。

元気が ないときほど
それを 悟られないように..って、無意識に 防御してるのかも。


.. にしても
子どもに かわいいなんて言われる、歳でも 姿でもないのに。

子どもって、内面を見る力があるのね。
きっと。

外見重視の 誰かさんに
その力、分けてあげてほしい。(笑)
[PR]

by keko_m | 2006-01-20 02:14 |  * kindergarten

おまじない。

お仕事に行くときは、いつも
プーさんの香りなのに

今朝は、元気なかったから
Forever and ever を つけていった。

縄跳びしたり..
鬼ごっこしたり..

動くたびに 揺れる香りが
「がんばれ」って、励ましてくれてるみたいで..

a0027742_2121626.jpg
そして
夜は、Baby Dollを 身に纏って..

あの日の、甘く くるおしい夜の香り。

幼稚園の子どもたちには、嗅がせてあげない
私だけの 夜の香り。(笑)
[PR]

by keko_m | 2006-01-19 02:33 |  * love

角度。

お風呂に ゆったりと浸かりながら
ふと、気づいた。

昨日は、30°にうつむいたまま
ずぅっと、お湯を ながめてたのに..
今日は、80°にあがって
お風呂の蛇口を 見てる♪ (笑)

好きなもの、いっぱい食べて..
友だちと、おしゃべりして..
ソファーで、うとうとしてたら..
元気が 出てきたみたい?

覚えてないんだけど..
いい夢でも、見たのかしら?


ねぇ..
夢の中でもいいから、逢いに来て..。
[PR]

by keko_m | 2006-01-19 01:59 |  * love

刹那。

自分の気持ちを、はかりに掛けた瞬間から..
既に、わかりきってたはずなのに..

ふと 我に返り
立ち止まった 途端..

報われない思いに、押しつぶされそうになる。。


もっと、器用になれたら
苦しくなんか、なくなる..?
[PR]

by keko_m | 2006-01-18 21:02 |  * love