<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

As Time Goes By..

どちらから 連絡を取ることもなく、数日が過ぎた。
このまま、逢えなくなるのかも.. と、静かに受け止めてる私。

こういうとき、冷静になってしまうのは
私なりの、ココロを守る術 なのかも。
かわいくないけど..

*

帰り道
滞った会話から 逃げるように、車を降りた私。

「ぁ。これ」
後部座席から、荷物を取ろうとした、その人に
『いい..』
振り返りもせず、家に向かった。

その人の 車の中に
お気に入りのものを、置いて来たのは

また逢えるって、信じてたから..?
私の思い出を、残したかったから..?

置いて来たのは..
[PR]

by keko_m | 2006-06-30 04:39 |  * love

お魚。

a0027742_6555714.jpg

今日は、父の誕生日。
『何が、食べたい?』
「お寿司かなぁ?」
ということで、地元のお寿司屋さんに。

ここのお料理、素朴なんだけど
お寿司屋さんだけに、お魚が おいしい。

毛ガニ・イサキの煮付け・アジの天ぷら・鮎の塩焼き・お刺身..
お魚が、そんなに得意じゃない私は
半分以上、残してしまったけれど。。

そういえば、昔
「魚を食べると、アタマがよくなる〜♪」って歌が、ハヤってて
スーパーで聞くたびに、居心地が悪かったな..

一緒に お食事してても
「お魚、ちゃんと食べなさい」って、言われなくなって
オトナになったんだなぁ.. と、しみじみ。
嬉しいような、切ないような..

「あと何回、祝ってもらえるかな?」なんて、冗談っぽく言う父。
『お父さんは、長生きするよ〜』って、返したけど
ちょっぴり、さみしくなったよ。

お父さん。いつまでも元気で、そうして笑っていてね♪
[PR]

by keko_m | 2006-06-28 23:55 |  * family

ケンカ。

a0027742_2594645.jpg

大切なひとと、ケンカをした。
兄であり、親友であり、恋人であったかもしれない。

きっかけは..
[PR]

by keko_m | 2006-06-28 03:22 |  * love

心模様。

a0027742_314822.jpg

雑貨屋さんが 好き♪
大して意味のない小物を 眺めたり、気に入ったものを 買ったり。

友だちが 手にした
きれいな模様の ちっちゃな筒。

『それ、なぁに?』
「万華鏡。私、好きなの」

万華鏡を くるくると回しながら
子どもの頃を、思い出した。

そういえば、私も 好きだったんだ。
父が どこかに行ったとき、お土産で 買って来てくれたのを
ずっとずっと.. 飽きもせずに 見てた。

きれいな色の いくつものちっちゃな形が
集まったり 離れたりしながら、美しい模様を作り出して行く。
決して、一つに とどまることなく..

誰かへの 愛しさで弾けそうな気持ちや
好き過ぎるゆえの 焦り、苛立ち、哀しみ。
話すたびに高まる 敬愛の気持ちや
ふとした瞬間に感じる、許せない思い。

好きになったり、嫌いになったり..
逢いたくなったり、逢いたくなくなったり..

何かが、劇的に変化したわけでもなく
パーツによって彩られてる 心の模様が、少し 歪になってるだけなのかも。。


写真は、褪せたような色合いが悩ましい 万華鏡という名の薔薇。
Macな私は、PCの画面が すべて彩られる「カレイドスコープ」が好きで
いくつもいくつも 集めてた。
最近まで OS9に拘ってたのも、それゆえ.. (笑)

〜 Kaleidoscope 〜
[PR]

by keko_m | 2006-06-27 03:10 |  * rose

M:i:Ⅲ <追記あり>

a0027742_14561059.jpg

M:i:Ⅲ の先々行ロードショーのチケット、げっと♪ (6/24)

『たった たら たった たった たら たらららーん♪』
と、テーマ曲を 両肩でリズムを取って歌いながら行ってきた。
け)『きっと、みんな 歌いながら観に来てるよね〜♪』
友)「ぇ? そぉ?」
け)『...』

おサムライさん、インテリ殺し屋、機転の効くパパ..
いろんな役をやってみたものの
やっぱりトムは、こういう役がいいなぁと思った。

ルパン3世を彷彿とさせるようなテクや
ドイツ、イタリア、中国と 世界を股に掛けた展開
これでもか.. と、トムのアクションが満載!
どきどきしながら、最後まで持たされたって感じ。

いかにも..
[PR]

by keko_m | 2006-06-27 01:00 |  * movie

天気予報。

a0027742_23197.jpg

「けいちゃん、痩せた方がいいよ」
『ぇ?』
「さっき、駐車場に歩いて来たとき
 けいちゃんに雰囲気が似てる人がいるなーって 思って
 ちがう人だろうと思ったら、やっぱり けいちゃんだった..」
『ぁ..』
「ん..」

ここんとこ 何ヶ月も『太った 太った』って、自己申告してたのに
「変わんないよ..」なんて、甘やかしてたクセに..。

いつもは、天気予報を見ない私が
ここんとこ、やたら お天気を気にしてる。

幼稚園のプールが始まって
小さい組さんは、園のプールだけど
大きい組さんは、隣の小学校の低学年用プールを 借りてるの。
担任の先生も、もちろん水着で入る。

若いときは、堂々と入ってたけど
ここんとこ、ちょっと恥ずかしい。。

子どもたちには、悪いけど..
明日は、どうぞ 雨になりますよーに☆"
[PR]

by keko_m | 2006-06-26 02:39 |  * kindergarten

バラの誘い。

a0027742_159770.jpg

これは、私のためにあるんだわ♪

.. などと、つぶやきながら即買いした 2本。
バラの香りの スパークリングワイン〜♪

もう、寝なくっちゃ.. な 時間なのに
今夜は、エヴァンスと 夜更かししてる。(笑)

お風呂あがりに、ナイトキャップ.. などと
カフェド・パリ 『バラの誘い』を、開けてみた。

このシリーズ、以前『桜の香り』を 飲んだことがあって
かなり、お気に入りだった。

フタは、女性にも優しい くるくるキャップ式。
開けると、ほんのり 薔薇の香り..♪

グラスに注ぐと、炭酸のガスの匂いで
薔薇の香りが消えちゃうのが、ちょっと惜しい。

口に含むと..
そうそう。薔薇ってこんな感じ.. と、思わず微笑んじゃう感じ。

ナイトキャップ.. というより
薔薇のジャムつきシフォンーキや、薔薇の花びら入りクッキー
.. などと 一緒にいだたく方が、お薦めかも♪
[PR]

by keko_m | 2006-06-26 02:13 |  * rose

エヴァンス・ナイト

a0027742_23132883.jpg

「ある日のある時に地球上でエヴァンス好きの皆さん達が
 同じ曲を聴いているという事実を共有しませんか?」
という コンセプトの元にはじまった、エヴァンスナイト。

mixiのコミュで知った、このイベント。
同じ時間に、同じ演奏を聴いている.. なんて素敵なのかしら♪

第2回目の今夜は
『Sunday At The Village Vanguard』を聴こうという会。

『Sunday At The Village Vanguard』が録音されたのが
45年前の6月25日。(実際は、NY時間だけど)
しかも、今年はタイトルと同じ日曜日だもの。

エヴァンスの最高の理解者であった ラファロとの
最後の演奏としても知られている、このアルバム。
同じ日に録音されてるんだけど
甘さが強い『Waltz for Debby』の方が、私はお気に入り。
『Waltz for Debby』と共に、しみじみと聴くつもり♪

『Sunday At The Village Vanguard』を お持ちの方は
一緒に、聴きませんか?

心だけでも、ヴィレッジバンガードに..♪

more..
[PR]

by keko_m | 2006-06-25 23:16 |  * music

いいこと♪

a0027742_2182199.jpg

そんなに、マメじゃない私。

割引券は、期限切れになってるし
懸賞とか、応募したことない。

ふいに届いた、プレゼント♪

この間、ネットで カードの請求をチェックしたとき
[応募する]のボタンをクリックしたんだった。

いきなり、ぴょこんと届く プレゼントって
なんか嬉しい♪

飲食店での お支払い?

そうだ。
母の日に、家族で カニのコース食べに行ったんだった。

親孝行すると、いいことある? (笑)

金券を いただいたことより
ラッキーなできごとが、嬉しかったりして♪

こんなことで
ラッキーを消費してないと いいけど。
[PR]

by keko_m | 2006-06-24 12:53 |  * family

観るぞ~♪ < 追記あり >

日本‐ブラジル戦

玉田と巻が入ってる。
ふむ。

ぁー。どきどきしてきちゃった。
早起きした甲斐が、ありますように..。

終わったぁ。。
[PR]

by keko_m | 2006-06-23 03:52 |  * murmur