<   2006年 08月 ( 60 )   > この月の画像一覧

ストレスフル。

当たり前のことで、やたら持ち上げたり
いつもと同じようなことで、さも びっくりしたように褒められたり..

媚びなくっても いいですから..
必要なことは、ちゃんと お手伝いしますから。

夏休みに楽しかったこと?
そんなの、私だけのヒミツです。

うちの父の趣味?
そんなの、興味ないでしょ?

あのー。
世間話は、休み時間だけじゃダメですか?

無理して、ネタ探してまで
かまってもらわなくて いいからぁ..

ぇ? おやつなんて、いりません。
今、仕事中ですもの。

ほんと、もう そっとしといてください。。

機嫌 悪いんじゃないの。
ほんとに、ただ
自分のお仕事、ちゃんと したいだけなの。


たーー すーー けーー て----

それから..
[PR]

by keko_m | 2006-08-31 13:07 |  * kindergarten

懇願。

私に、ふれないで。
そこも ここも どこにも..

まだ、余韻で 浸されていたいから。
[PR]

by keko_m | 2006-08-31 01:14 |  * love

目。

a0027742_20491988.jpg

たまたま、姪と通りかかった場所で
県の彫刻会の作品展が、開催されてた。

「観たいな〜」と姪。
『観てく?』
「うん♪」

全体を、くるっと見回してから
ひとつひとつ、丁寧に観て回る彼女。
「これ、○○って名前だって!」
嬉しそうに、タイトルと像を見比べながら。

.. その姿に、どきっとした。

名前も知らない人の作品だから.. なんて
さっと見渡しただけで、見終わった気になってた私。
もし、有名な人の作品だと聞けば
もっと、じっくりと観てたんじゃないかしら?

先入観や既成概念に、とらわれたくないって..
自分で感じたことを大切にしたいって、いつも思ってたはずなのに
見事に、翻弄されてた。

そういえば、ちっちゃい頃..
母が、よく こんな作品展に連れてってくれたんだった。
そのときは、こんなピュアな目で 観ることができたんだろな。

こういう、当たり前のことを
押しつけでなく、さりげなく気づかせてくれるから
小さい人と一緒に過ごすのは、楽しい。

ちなみに..
[PR]

by keko_m | 2006-08-30 21:28 |  * murmur

嘘つき。

嘘なんて、つけないけど..
話してないことなら、いくつかあるかも。

すべてを 晒せたひとだから..
あなたが、特別な位置から 崩れない。。
[PR]

by keko_m | 2006-08-29 21:15 |  * love

逃避。

わけもなく、哀しくなって..
せつない映画を観て、思いっきり泣いてみたくなった。

ううん..
[PR]

by keko_m | 2006-08-29 20:31 |  * love

駆け引き。

たまたま来た、短いメールに
喜び勇んで、即 長文の返信。

なんか、好きってバレバレ..?

駆け引き..なんて、できやしない。。
[PR]

by keko_m | 2006-08-29 20:29 |  * love

癒し系..?

よく、人から癒し系だと言われる。

でも、そんな器じゃないことは、自分でもよくわかってる。
相手の思い「うんうん」って、聞きながらも
自分の思い、ちゃんと伝えたい方だから。
ダメ出ししたりも、結構多いし。
そんなこと言う人は、 見かけと口調に 勝手な幻想抱いてるだけなんだ。

癒し系..だなんて、なりたくも言われたくもないけど
たった一人を癒せる人に、ただなりたい。。
[PR]

by keko_m | 2006-08-29 20:24 |  * love

幸せ。

ここんとこ..

自分の気持ちを整理して、一歩 前に歩き出そうとしたり
彼と、一日一日を大切に 楽しんで過ごしてたり
念願の赤ちゃんが 授かったり.. と

幸せそうなお友だちの話を 聞くにつけ
自分まで 幸せになったような気がして、嬉しい♪

誰かの幸せって
周りの人まで幸せにする パワーがあるのね。

ほら、なんだっけ?
うなぎの匂いだけ嗅ぎながら、ご飯が食べられるって話.. そんな感じ?

いやいや..
壮大で美しい自然を、自分ちの借景にしてる.. そんな感じ?

ま。シンプルに言えば
幸せをお裾分けしてもらった.. って、そういうことなんだけど。(笑)
[PR]

by keko_m | 2006-08-29 01:32 |  * murmur

返信。

東京に行ったときのこと。

たまたま、ネット友だちからメール。
け)『今、東京にいるよ』
友)「ご飯でも食います?」
用事を終えてから、別の友だちも合流して 3人で会うことに。

久しぶりに会った、男友だち2人。
好きな人をお食事に誘って、そのお返事待ってるひと。
好きな人に告白しようと、タイミングをはかってるひと。

彼女との何気ない会話や、メールのやりとり
初めて会ったときのことや、どうして好きになったのかってことを
ほんと、嬉しそうな顔で話してくれる。
恋してる男の人ってば、なんかかわいい♪

この人たちに思われてる彼女たちって、素敵な人なんだろうな〜。
ちょっと、うらやましくなったりして。

もう、3日も返事が来ないって
話してる間も、テーブルの上にずぅ〜っと携帯置いたまんまのひと。

け)『どうせ今日は連絡ないんだから、携帯しまいなさいよぉ。(笑)』
友)「置いてるだけだから!」
け)『みじめったらしいよぉ〜(笑)』
友)「じゃあ、しまうよー」と言いながらも、ちらちら..
あぁ。こんな顔、彼女に見せてあげたい。(笑)

そんな私は..
[PR]

by keko_m | 2006-08-27 02:02 |  * love

オトナになったら..

オトナになったら..

髪は、長くなる?
ほっぺのそばかすは、消えるの?

オトナになったら..

イヤなことや辛いことがあっても
クールに微笑んでいられるようになる.. って思ってたけど

いくつになっても..

ほっぺにそばかすをつけた
泣き虫の子どものまんま。

自分の思いを言葉にできたり
状況がわかっちゃったりする分、痛かったりして。
[PR]

by keko_m | 2006-08-26 23:48 |  * love