<   2007年 01月 ( 66 )   > この月の画像一覧

薔薇コーヒー♪

a0027742_13505848.jpg

ずっと気になってる、薔薇コーヒー。

もう随分前から、うちにあるんだけど
なかなか、飲む勇気が出なくって。

薔薇の香りのコーヒーより
紅茶に 薔薇のジャム入れた方が、おいしいかも?

誰か、先に飲んでみて〜♪
[PR]

by keko_m | 2007-01-31 22:23 |  * rose

すれ違い。

さみしいときに限って
あなたは、いない。

かまってほしいときに限って
あなたは、忙しかったりする。

そりゃ、私が好きになった人だから
有能に、決まってるんだけど♪
[PR]

by keko_m | 2007-01-31 21:20 |  * love

イタリア1 < 往路 >

a0027742_19284120.jpg

そう言えば、イタリアのこと 書くの忘れてた。

飛行機嫌いの母が、突然「イタリアに行きたい!」と言い出した。
「ひとりで行く!」と言う母に
け)『お父さん、行ってあげたら?』
父)「けいこ、行ってやってくれ!」と、譲り合う 父と娘。
結局、旅費を出してもらって、私が行くことに。

海外旅行は、十数年ぶりの母。
わくわくしてるのが、伝わって来る。
スーツケースの載った カートを押しながら
思わず、スキップしてたのが かわいかった♪

more..
[PR]

by keko_m | 2007-01-31 19:28 |  * travel

空耳?

a0027742_19101747.jpg

け)『あのねー。おじいちゃんとおばあちゃんに
  けいこ、これ おいしいから食べなさい.. って、お菓子もらったー♪』
 .. って言ったら

母)「そぉ? おかあさんは 呼んでくれなかったけど?」
 .. って、くすくす笑ってた。

そぉ? ちゃんと聞こえたもん。
勝手に、食べたんじゃないよ?


おじいちゃんとおばあちゃんは、お仏壇の中..
かわいい孫が食べたんだから、きっと喜んでるよね♪
[PR]

by keko_m | 2007-01-30 19:13 |  * family

こわい夢。

ここんとこ、ほとんど使ってなかった足を
昨日一日で、使い過ぎたせいか
夢の中で、足が痛くて泣いてた。

夢の中でも、右脚に補助具をつけてた。
母に連れられて、どこかを探してるんだけど
そこが、なかなか見つからない。
海だったり、どこかのオフィスビルだったり、スタジオだったりと
場面は、いろいろと変わるんだけど
どこに行っても、そこは見つからない。

そのうち、背中も痛いのに気づいて
見てみたら、左の肩甲骨の下が
横にぱっくりと割れて、血も肉も骨も見えていた。
痛くてたまらないんだけど、泣きながら、ただ延々と歩き続けてた。
もう、歩きたくない..

目が覚めても、背中の左側が痛いまま。
変にリアルで、すごく こわい夢だった。

あんなになってまで
私は、何をさがしていたのかしら?
[PR]

by keko_m | 2007-01-30 16:04 |  * gips

再起動。

今日から、お仕事 行って来た〜。
まだ、自分で運転出来ないから、運転手さん(父)つきだったけど。

二週間ぶりの幼稚園♪
私の顔見るなり、嬉しくって、ずーっと笑いが止まらない女の子。
片思いの少年みたいに、遠巻きに 熱い視線を送り続ける男の子。(笑)
みんな、私が行くことを 楽しみにしてくれてたみたいで
とても嬉しかった。

いろんな話、聞いて欲しがったり、遊んで欲しがったり
「せんせい、せんせい」って、周りに集まって来たりするのかな〜と思ってたら
私がそこにいることに、もう満足したみたいで
何ごともなかったように、当たり前の生活が 繰り広げられて行った。

後から聞いた話だけど..
私がいない間、みんな頑張ってたけど
かなりイライラしてて、トラブルが多くなってたのだとか。
この子たちも、精一杯ムリして 頑張ってたんだな〜。

穏やかな優しさに包まれた空間は
足の痛みと疲れを忘れさせるのに、十分だった。

ほっとしたのも、束の間..
[PR]

by keko_m | 2007-01-29 23:32 |  * kindergarten

バストアップ♪

マッサージに行って来た。
無理な体勢、続けてたせいで
首も肩も、腕も腰も太ももも、ふくらはぎも.. ぱんぱん!

マッサージが 胸にかかったとき、お姉さんのひとこと。
「凝ってますね〜!」

そっか。
[PR]

by keko_m | 2007-01-28 19:25 |  * gips

見せたいカラダ。

ギプスが外れて、半月ぶりの 普通のお風呂。
肩まで ゆっくりとつかれるのって、気持ちいい〜♪

補助具外したら、足首が すごく細くなってた。
誰かに、見せたいくらいだけど
見せられる頃には、きっとまた、元の太さ。
[PR]

by keko_m | 2007-01-28 02:05 |  * gips

進化。

   わぁ〜い♪ ギプス取れた。
   念願の二足歩行♪
a0027742_13525045.jpg
   これから
   補助具をつけて、1ヶ月の予定。

   足首、曲げられないから
   まだ、階段とかは 難しいけど
   平らなとこなら
   松葉杖なくても、歩けそう。

   やった♪
[PR]

by keko_m | 2007-01-27 12:02 |  * gips

決意。

a0027742_0573281.jpg

「何も、しなくていいから。
 ただ、そこにいてくれたらいいから。」

『ん♪ 迷惑かけちゃうかも.. しれないけど。』

口説かれちゃった。
思わず、うなづいてしまった。

more..
[PR]

by keko_m | 2007-01-27 01:12 |  * kindergarten