<   2007年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

どきどき..

いよいよ、明日は お楽しみ会。

子どもたちの歌や楽器や劇を
お家の方に、見てもらうの。

今年は、ケガで休ませてもらってたから
準備&練習期間が少なくって
うまく行くかなぁ〜って、不安だったけど

できることは、全部やり尽くしたから
あとは、子どもたち信じて 頑張る♪

明日の私の仕事は、BGMとピアノ伴奏と笑顔♪
先生が、安心した顔してたら
子どもたちも、きっと落ち着くはず。

more..
[PR]

by keko_m | 2007-02-28 02:05 |  * kindergarten

さみしいオンナ。

携帯もってくの、忘れて
帰ってから、気になって 画面見てみたけど
1つも、メール入ってなかった。

さみしいオンナに、なってしまった。。

more..
[PR]

by keko_m | 2007-02-27 20:07 |  * love

期待。

期待しなければ、へっきなのに

些細なことに
勝手に期待して、勝手にオチてる。
[PR]

by keko_m | 2007-02-25 01:06 |  * love

とまどい。

あなたが、私のこと 思ってくれてるって
自信ないから..

たまに届く、何気ないメールに
どきっとする。
[PR]

by keko_m | 2007-02-24 21:20 |  * love

土曜日の予定。

数日前..
母)「ね。土曜日、どこかに出かける?」
け)『ん。たぶん。映画とか観に行くよ』

2.3日前..
母)「ね。土曜日、どこかに出かけるんだっけ?」
け)『ん。友だちと遊びに行く〜』
母)「お父さん、土曜日いないのよね。
  同窓会で田舎に行くから、そのまま、おじさんちに泊まるんだって」
け)『ふぅん〜』

.. そっか。ひとりでさみしいから、どこかに連れてって欲しいってこと?

昨日..
け)『お母さん、土曜日空いたよ〜。どっかにおいしいものでも食べに行く?』
母)「ありがと〜。行きたいとこがあったのよ!」
け)『どこ〜?』(笑)

友だちとの約束は、日曜日に変更。
お母さんいつも頑張ってるから、仕方ないか。(笑)
[PR]

by keko_m | 2007-02-24 10:11 |  * family

見栄。

今日は週末だから、何か飲んじゃおって
コンビニで、飲みものとおつまみ買った。

「お箸は、一膳でよろしいですか?」って、聞かれて
『ふたつ、ください』って、答えた。

more..
[PR]

by keko_m | 2007-02-23 19:23 |  * murmur

絵。

a0027742_19377.jpg

Eちゃんから、もらった絵。
クラスのみんなが、それぞれに楽しそうに遊んでて
その真ん中で、嬉しそうに笑ってる私。
こんな風に 思ってくれてるんだなって、嬉しかった♪

more..
[PR]

by keko_m | 2007-02-22 01:18 |  * kindergarten

待ち月。

西の空に、ぶらさがってた
ぶらんこみたいな 三日月。

ゆったりと 楽しげに
誰かを 待ってるみたいに。
[PR]

by keko_m | 2007-02-21 00:17 |  * murmur

赤目の牛。

a0027742_0333585.jpg

北野天満宮にあった、たくさんの牛の中でも
一番印象に残ったのが、この赤目の牛。

梅の花と香りに包まれて
a0027742_2175929.jpg幸せそうな表情のその姿に
『はなのすきなうし』という絵本を思い出した。

スペインのフェルジナンドという子牛のお話。
「そのままでいいんだよ」という
温かいまなざしが感じられる絵本。

久しぶりに、読んでみたくなった。
[PR]

by keko_m | 2007-02-20 00:43 |  * travel

梅の花に..

a0027742_132096.jpg

雨の京都。
北野天満宮に、行って来た。

梅の花は、まだ五分咲きだったけど
うぐいす(?)が20羽くらい止まって さえずってる様は、季節感たっぷり♪

撮ろうとしたら、みんな逃げてった。
驚かせて、ごめんなさい。

形に残らない方が、心に残ることもある。(笑)
[PR]

by keko_m | 2007-02-19 01:05 |  * travel