<   2007年 05月 ( 63 )   > この月の画像一覧

ひよこ色。

今夜は..
まんまる、ひよこ色のお月さま♪

なでなでしたい..♪
[PR]

by keko_m | 2007-05-31 21:16 |  * murmur

声。

a0027742_412241.jpg

初めて聞く人の声も、知ってる人の声も
聞いた瞬間、違和感を感じることがある。

あれ..?
思ったより、高いな.. と。

それって..
自分が思い描いてたり、思い出したりしてる声が
低いっていうことなのね。

.. 少し低めの声が、好きらしい♪

ラジオのDJの人の声を聞いて、勝手に理想化してて
その姿見て、びっくりしたことって ない?

写真は、ラジオタイムズという名の
砂糖菓子みたいなピュアなピンク色と甘い香りが、愛らしい薔薇。
イギリスのラジオタイムズ誌の
創刊70周年を祝って、名づけられたのだとか。

花が開ききって、ドームみたいに まぁるくなったとこもかわいいけど
つぼみの可愛らしさは、言うに及ばず..


〜 Radio Times 〜
[PR]

by keko_m | 2007-05-30 02:06 |  * rose

詮索。

小学校の先生をしていた友だちが
人間関係や仕事のことで、悩んでてa0027742_4282759.jpg
この3月で仕事をやめることになった。

いろいろと相談を受ける中で
彼女にとって、それが最良の選択だと
私も思った。

お家でずっと過ごしてるのも..と
アルバイトを始めたらしい。
塾の講師.. だとか。

more..
[PR]

by keko_m | 2007-05-29 02:14 |  * murmur

名前。

a0027742_255493.jpg

「けいこ」という名前、ちっちゃな頃は好きじゃなかった。
呼んだときの、淡々とした感じや
漢字の、カクカクっとした感じが。

どうせなら、一文字ちがいでいいから
麗子とか、舞子とか..
画数が多くって、女っぽい名前がいいな〜と思ってた。

従姉妹に「れいこ」ちゃんがいて
彼女が来ると、母は、ときどき私のことを
「れいこちゃん♪」と呼びまちがえた。
その度に、何だか複雑な気分になった。
.. 今は、「けいこ」という名前が、気に入ってるけど。

「けいこ先生」と、名前で呼ばれることが常の私だけど..
「けいこ」と呼び捨てる人は、今は、家族だけになってしまった。

レイコと言う名の薔薇を見て
何年ぶりかに、軽く嫉妬した。(笑)


〜 Reiko 〜
[PR]

by keko_m | 2007-05-28 02:27 |  * rose

ヒール。

靭帯を痛めてから、4ヶ月が経った。

プライベートでは、もう 平気になってきてたけど
お仕事では、まだ怖くて、ずっと補助具をつけてた。

もう、そろそろ大丈夫かな..?
月曜日から、お仕事でも 補助具を外すことにした。
すごいすごい。
わたし、もう普通に動ける♪

.. 喜んだのも、束の間。
昨日から、また ズキズキと痛んできた。
ちょっと早く、ムリし過ぎたのかも。

まだ、ぺったんこの靴ばかり。
夏までには、ヒール 履けるようになるといいな。。
[PR]

by keko_m | 2007-05-26 23:14 |  * gips

指針。

恋愛に人生に迷ったら.. なんて言うわりに
かなりの辛口。。

つぶろぐで見つけた恋愛・人生「スベシ!」診断 - 恋愛と人生に指針を与える診断
やってみました。

more..
[PR]

by keko_m | 2007-05-26 13:09 |  * profile

おひさま。

a0027742_323148.jpg

はげしい雨..

あの薔薇たちと、ハナムグリたちは
どうしているだろう..?

儚い桜の季節にも、気をもまされるけど
花姿が変わってしまっても、散らずに耐える薔薇は
それはそれで、いじらしく愛おしい。

フリージア.. 太陽の妖精(Sunsprite)という別名をもつ
おひさまが似合う薔薇。

太陽の妖精がいたら
こんなドレスを、身にまとってるかも..。


〜 Friesia 〜
[PR]

by keko_m | 2007-05-25 01:34 |  * rose

憧憬。

a0027742_2373657.jpg

その丸く優しい花びら
その淡く艶やかな色合い
そのまま、ブーケにしたいような花つき。

花名のコテイヨンとは
名家の若い女性が一流社会の一員としてデビューする
正式な舞踏会の意。

初々しくも
清楚な色気を感じさせる薔薇。

まぶしく感じるのは
もう、その頃には戻れないから。。


〜 Cotillion 〜
[PR]

by keko_m | 2007-05-24 02:03 |  * rose

理解。

ずっと、言えなかったけど..
ずっと、そう思ってたよ。

ちゃんと、わかってたから。
[PR]

by keko_m | 2007-05-23 20:24 |  * love

わがまま。

なんて、自己本位な..
なんて、身勝手な言い分で。
[PR]

by keko_m | 2007-05-23 20:23 |  * love