<   2007年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

メロディ。

「月がなければ、音楽は生まれなかった」.. と
リベラル・アーツの先生が言われた。

月の引力がなければ、地球上は風速800mにもなり
音など聞こえる世界では、なかったと。

ロマンティックな話かと思ったら
あまりにも現実的で、びっくり。

虫たちの美しい音色を聞いていると
まるで、月に捧げた曲かのように感じられる。

たとえ、それが
煩悩にまみれた音だと知っていても。
[PR]

by keko_m | 2007-08-31 02:03 |  * murmur

てきとー。

a0027742_2251598.jpg

友だちと、居酒屋さんに行った。
こういうとこって、普段なかなか来ないからわくわくする〜♪

more..
[PR]

by keko_m | 2007-08-29 19:02 |  * food

ランチ♪

a0027742_2273129.jpg

今日は、近所のお寿司屋さんで、母とランチ。
鉄火巻き大好きだから、リクエストしちゃった。
お寿司とあら炊きとゴマ豆腐と赤出しで、1,000円。
お得じゃない..?

まんぷくぅ~♪
[PR]

by keko_m | 2007-08-29 11:54 |  * food

天然。

日曜日は、奉仕作業。

普段、関わることの少ないお父さんたちの参加も多くって
ぎこちない会話を楽しんだりして..。(笑)

「けいこ先生〜。○○は、どこですか?」
「けいこ先生〜。これ、どうしたらいいですか?」

お父さんたちに「けいこ先生」って呼ばれるのが、ちょっとおもはゆい。
そりゃ、間違ってないんだけど。

more..
[PR]

by keko_m | 2007-08-29 08:50 |  * kindergarten

切りどき。

。*・゜☆ 携帯の着信音。*・゜☆

け)『ぁ。お久しぶり〜!』(笑)
友)「ご無沙汰してます!」(笑)
け)『私のこと、忘れてるのかと思った〜』
友)「いや、忙しかったから..」
け)「今、テレビ観てた。ちょっと怖いの!」
友)「そっか〜。まだ仕事あるから、おやつ買いに来たとこ』
け)『何、買ったの〜?』
友)「これから、買うとこ。おにぎりと飲み物でも買うかな」
け)『ふぅん〜。で、何で電話してきたの?』
友)「最近、話してないな〜と思って」
け)『声聞きたかった.. って、はっきり言いなさいよ』(笑)
友)「ん。そうなんだけどさ」
け)『自分から掛けて来て、すぐに、じゃ忙しいから〜とか切っちゃうクセに!』
友)「それのどこが、いけないわけ..?」
け)『それって、自分勝手とかワガママって言うんだよ〜』
友)「ぇ..?」
け)『じゃね。バイバイ〜♪』

自分から切れば、さみしくなんてないから。
いや、テレビが見たかっただけ.. とも言うけど。
[PR]

by keko_m | 2007-08-28 20:37 |  * love

香り。

香りちぇき!やってみた。

香りちぇき!は、顔写真を携帯メールに添付して送信すると
似合う香りのイメージとイメージに合った香水を教えてくれるサービス。
顔写真は顔ちぇき!のアルゴリズムを利用して解析され、
「清楚&清潔な香り」「透明感のある香り」といったイメージと
それに適合する香水をパーセンテージとともにメールで返信する。.. というもの。


携帯からの送付アドレスは、http://kaocheki.jp/

more..
[PR]

by keko_m | 2007-08-28 13:40 |  * murmur

甘え上手。

以前、一緒にお仕事してた先輩に会った。

明るくて、きれいで、気が利いて
はっきり物を言って、誰にも媚びず、相手に負担を掛けない優しさを持ってて
大好きな先輩だった。

け)『また、一緒にお仕事した~い♪』と言ったら
先)「ダメダメ。私がいると甘えるから。
   先生は、甘え上手なんだから♪」と言われた。

私って、甘え上手なの..?

知らなかった..。
[PR]

by keko_m | 2007-08-27 13:26 |  * murmur

笑顔。

今日は、ミスチルのコンサートに。

特別、ファンなわけじゃなくて
CD、1枚も持ってないけど..
ときどき耳に残る歌があったりして、気になってた。

ミスチルって、静かに語りかけるような歌が多いと思ってたけど
すごく盛り上がって、びっくり〜♪
痛めてる足首の靭帯のこと忘れて、ずっと立ってた俄ファン☆"

奥深い歌詞に、じ〜ん。。
あんまりメッセージ性の強いものは、よくわかんなかったけど。

豊田スタジアム.. 私にとって、初の野外コンサート。
雲の浮かぶ青空.. 日の沈むピンクがかった空.. 月の輝く紺碧の空..
移り変わる空のもとで過ごす、貴重な時間となった。

帰り道..
[PR]

by keko_m | 2007-08-26 02:09 |  * music

デビュー♪

お休みの今日..
ひとり映画デビューしてきた♪

ひとりで映画観れるようになったら、ちょっと自立できるかな〜って。
ま。普通のことかもしれないけど。

午前中に、ひとりで「ボルベール」
午後から、友だちと待ち合わせて「恋愛睡眠のすすめ」

ん。どっちもおもしろかった♪

平日のお昼だったから、女の人も多くって
ひとりでも、全然大丈夫だった。
週末とか、お仕事終わってからも行けるようになれたら
もっと、いろんな作品楽しめるんだろうけど。
でも、観終わった後
友だちといろんなこと話せるのも、やっぱり楽しいかな〜♪

「プレステージ」「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」「舞妓Haaaan!!!」
「レミーのおいしいレストラン」「オーシャンズ13」

定期的に、ちょこちょこ観てるけど
最近、全然、感想残してない。
友だちと話しちゃって、満足してるのね。きっと。(笑)
[PR]

by keko_m | 2007-08-24 23:54 |  * movie

会話。

好きだから、話してて楽しいのか
話してて楽しいから、好きだと感じるのか
どっちだろう..?

好きのバランスが、うまく取れてないと
喋りすぎたり、聞き役に回りすぎたりしてしまう。

more..
[PR]

by keko_m | 2007-08-24 14:35 |  * love