<   2007年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

不意。

a0027742_21313241.jpg

自宅近くのジャズが流れる居酒屋さんにて。
伊勢海老と松阪牛の握り。
とろける舌ざわりが、たまんない♪

「近くまで来てるから」って、突然のお誘い。
こういうの、キライじゃない。
きれいな格好、しててよかった。(笑)
[PR]

by keko_m | 2007-09-30 21:23 |  * food

ベッドタイム・ストーリー。

a0027742_3134423.jpg

「365日のベッドタイム・ストーリー」
〜世界の童話・神話・おとぎ話から、現代のちょっと変わったお話まで〜
という本を買った。眠れぬ夜のお供に。

目次を、ぱらぱらっとめくっただけで
子どもの頃のなじみ深い話がたくさん出て来て
読む前から、わくわくしてる♪

寝るときに、いろんな話を聞くのが好き。
寝つきのいい人には、迷惑な話だろうけど。

小さい頃、母に毎晩本を読んでもらってた。
読む本がなくなってくると、母の作り話も混じってたらしい。
一緒の部屋で寝てた、兄の話を聞くのも好きだった。
小学校での話を聞いて、わくわくしたことを覚えてる。

以前、遠距離恋愛してた人は
私が寝つけないと、本を読んでくれる人だった。
心地よい声に包まれて、眠りにつくことが出来た。
たまに、聞き込んじゃうこともあったけど。

そう言えば..
「テル・ミー・ア・ベッド・タイム・ストーリー」って曲があったっけ。

この曲を聞きながら、この本を読んだら、完璧?
そりゃ、読んでくれる人がいた方が、いいんだけどさ。
[PR]

by keko_m | 2007-09-30 02:50 |  * murmur

側面。

人がいいのか、優しいのか、気が弱いのか、偽善者なのか
よくわからない、この頃..。
[PR]

by keko_m | 2007-09-30 00:51 |  * murmur

男気。

こんな時間まで、起きてる..。

more..
[PR]

by keko_m | 2007-09-28 05:46 |  * kindergarten

現実的。

『できることなら、お月さまに住みたい』と言ったら
「月に住んでたら、月は見えないけどいいの?」と言った人。

くやしいけど、かなわない。


今夜は曇ってて、お月さまに逢えない。
強い風でも吹いて、雲を飛ばしてくれないかしら。
[PR]

by keko_m | 2007-09-27 02:13 |  * murmur

お月さま。

a0027742_233458.jpg

スットコさまんちからいただいてきた、お月さま。*・゜☆

今夜の月は、輝かしくて
カーテンからもれる灯りに、つい惹き込まれてしまう。
a0027742_311354.jpg

子どもの頃は、萩とススキを取って来て
おだんご作って、ちゃんとお供えしたっけ。

帰ってくるのが遅くて、おだんごつくれなかった。
お月さま、ごめんなさい。

死んだら、天国に行くって言うけど
お月さまに行きたいな。
[PR]

by keko_m | 2007-09-26 02:07 |  * murmur

友だち。

女としてじゃなく
友だちとして、認めてくれない?

あの頃に、戻りたい。
[PR]

by keko_m | 2007-09-25 02:20 |  * love

十四夜?

雨の音..

明日のお月さまが、しんぱい。。
[PR]

by keko_m | 2007-09-25 00:46 |  * murmur

まめ。

あのね。律儀なだけなんだから。
気があるなんて、誤解しないでね。


あなたより、ちょっと少ないはずだもの。
[PR]

by keko_m | 2007-09-25 00:23 |  * love

秩序。

ね。じゅんばんこなの..?

暗黙のルールなんて
こわしちゃってもいいよね?
[PR]

by keko_m | 2007-09-25 00:17 |  * love