<   2007年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

スケジュール。

ここんとこ、忙しくって..
a0027742_2038252.gif

こぉんな毎日。。

「疲」の中に、密かに混じる「デート」にわくわく♪

more..
[PR]

by keko_m | 2007-10-31 20:47 |  * profile

夜更かし。

起きてても
ろくでもないことばかり、考えてしまいそうな日は

ワインでも飲んで、さっさと寝てしまおう..
[PR]

by keko_m | 2007-10-30 01:49 |  * murmur

スキップ♪

a0027742_1405363.jpg

そそらそらそら うさぎのダンス〜♪ と歌いながら軽くスキップしてたら
友だちに、「どうしたの?」と真顔で言われた。

ん..?
伊勢海老パスタ食べて、ご機嫌だったのかな。
楽しいときって、ついスキップしちゃうよね?

そう言えば
叔父さんちのお庭に、うさぎがいたことを思い出した。
純和風のお庭なのに、少しハイカラな趣で。

後ろに写ってる棒みたいなのは、鶴の脚..
こういうさりげない遊びゴコロが、嬉しくって大好き♪

あのうさぎさんたち..
今夜、月灯りのもとで、らったらったしてるかな..?
[PR]

by keko_m | 2007-10-26 01:49 |  * murmur

十四夜。

美しすぎる月は
穏やかで、優しげだけど..

冴えわたり、周りの星たちをかき消す様は
ときに威圧的で、エゴイスティックだ。


いつの日か..
大好きな人と、月灯りを浴びながら
飲んで、おしゃべりして、つながっていたい..。
[PR]

by keko_m | 2007-10-24 20:04 |  * love

天使。

mixi友のTちゃんちからもらってきた、腹黒度チェック

あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。
あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!
a0027742_19421917.gif

あなたの腹黒度はゼロパーセント。
つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、
素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

え〜? 当たってるじゃん♪ (笑)
[PR]

by keko_m | 2007-10-24 19:39 |  * profile

台詞屋さん..

a0027742_245351.jpg相差にて..
宿の隣にある、石神さんにお参りに行った。

古くから、海女たちに信仰されていて
女性の願い事なら必ずひとつは叶えてくれる.. とか。

ほんとに小さな、こじんまりとした場所なのに
この日も、たくさんの女性たちが参拝に来てた。

私も、きれいな5円玉を探して、お参りしてきた。

その話をしてたら..

男友)「女の人の願いしか、叶わないの?」
 け)『お願いしてみたら、叶うかもよ?』(笑)
男友)「もし叶うなら
   けいちゃんの願いが叶いますように.. ってお願いするのに」
 け)『ぇ..』

どきっとするようなこと、言わないでよ。。
[PR]

by keko_m | 2007-10-23 01:47 | * love

癒し。

a0027742_321137.jpg

金・土と、鳥羽の相差にある 花の小宿 重兵衛にお泊まりに行った。

懐かしくなるような、落ち着いたインテリア..
素材そのものの良さを生かした、お料理..
肌にまとわりつくような、しっとりとしたお湯..
従業員の方々の、温かく穏やかな対応..

豪華でにぎやかな宿は多いけど、素朴で癒される宿って意外と少ない。
すっかり癒されて、帰って来た。
そう言えば.. 頭痛も腰痛もない。
こんなにすっきりしてるのって、何ヶ月ぶり..?

喜んだのも束の間..
今日は、終日の研修会。
固い椅子に座りっぱなしで、また腰が痛くなって来た。。

近々、また癒されに行かなくっちゃ..♪ (笑)
[PR]

by keko_m | 2007-10-22 01:11 |  * travel

オトナだもの。

子どもの頃から、辞書が好きな子だった。
わからない言葉があると、すぐに調べる。
重い広辞苑を、両手で抱え込んで持ち歩いてた。

話してて違和感を感じると
すぐに、「なんで?」とか「どうして?」と聞く。
それが、その場しのぎの答であったとしても
納得したくて。

知っておきたいこと..
知らなくてもいいこと..
違和感を感じながら、それ以上詮索しない自分に気づいて
オトナになったのかな.. って思った。
[PR]

by keko_m | 2007-10-21 02:41 |  * love

おいしい顔。

a0027742_35768.jpg

そして、お昼は..
伊勢海老のパスタ♪

今の私、どんなグルメレポーターより
おいしそうに食べてるかも♪


鳥羽の展望台にて 3,980円なり 〜
[PR]

by keko_m | 2007-10-20 15:09 |  * food

ぁ..

a0027742_362548.jpg

↓お写真、忘れた..
[PR]

by keko_m | 2007-10-19 19:16 |  * food