<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

説明責任。

事実の詳細なんて、どうでもいい。

そのとき、どう思ったとか
今、どう感じてるとか
これから、こうしようとか
そういうことをわかってもらえたら、それで満足。
[PR]

by keko_m | 2008-02-29 02:43 | * murmur

寝顔。

a0027742_2315946.jpg

かわいいものは、卒業したはずなのに
妙に惹かれて買ってしまった、犬のペンケース。

お仕事で、ちょっと疲れてるときも
この寝顔見てたら、ほっと癒されそうな気がして..

でもね。
ペンが2本しか入らなくって
印鑑入れたら、もうぱんぱん..

結局、大きいペンケースも持ち歩いてる。
こういうものに、実用性を求めちゃいけないんだった。
[PR]

by keko_m | 2008-02-25 02:36 | * murmur

ゆき。

夜中に、窓の外を覗いてみたら
あたり一面、真っ白だった。
夕方から、雪が降ってたみたい。

春一番の吹いた日に
雪って、降るものなのかな。

何もかも、覆いつくして
消し去ってしまえばいいのに。。
[PR]

by keko_m | 2008-02-24 03:19 | * love

取説。

昨日・一昨日と見た夢が、思い出せない。
なんかリアルで、楽しかったってことは覚えてるんだけど..

夢って、その内容よりも
そのときに感じた、気持ちや感覚の方が大切だって思ってるから
楽しかった夢なら、まあいいかな。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-02-22 01:49 | * murmur

虹のかなたに。

a0027742_2124866.jpg

あまりにも、きれいな虹が弧を描いてて
思わず、声をあげた。

神さまからのプレゼント..? って
素直に、嬉しく思った。

虹のたもとに、行けたらいいな〜♪

.. ふと、そう思ったけど
そこに行っても、また別の場所に虹が見えるんだろうな。


 If happy little bluebirds fly
 Beyond the rainbow
 Why, oh why can't I?
[PR]

by keko_m | 2008-02-20 02:30 | * murmur

おもちゃのチャチャチャ..

明日は、お楽しみ会。
歌や楽器やダンスを、お家の方に見ていただくの。

3歳児クラスだから、そんなに難しいことはしないけど
当日の子どもたちの気持ちやテンションの予測がつかないから
それが、ちょっと不安かな。

鈴やタンバリンのリボンを直そうと思って
家に持って帰ってきた。

これ、夜中に突然鳴りだしたらこわいだろうな..

ふと、そう思いついたら
そのうち、勝手に鳴りだすような気がして
ほんとに怖くなってきた。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-02-19 03:01 | * murmur

あいうえおかきくけこ。

みにうささんちで見つけた。
その人の素顔を垣間みちゃったみたいで、なんかおもしろい。
久しぶりに、私もやってみよ〜っと。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-02-19 02:49 | * murmur

恋愛モード。

待ちわびていたメールが
なくても、気にならなくなってきた。
そう言えば、メールをもらったきり
返信するのも、忘れてることが多い。

かと言って
その人のことを、すっかり忘れてしまったわけでもなく
「今日は、何してるかな〜?」などと、思いを馳せたり
お仕事帰りに立ち寄ったコンビニで
「ここで、待ち合わせしたっけ..」などと、ふと思い出したり
同じスタンスで、気になってるんだけど。

忙しいから.. と言ってしまえばそれまでだけど
今の私が、恋愛モードじゃないだけ。
[PR]

by keko_m | 2008-02-19 02:24 |  * old love

湯冷め。

お月さま見に、ベランダに出たら
がじがじと凍ってた。

星もきれい。
今夜も寒い。
[PR]

by keko_m | 2008-02-18 01:46 | * murmur

現実。

必死になってる自分は
なんだか、らしくなくて

急に、こと冷めた。
[PR]

by keko_m | 2008-02-17 20:47 | * love