<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オプション。

好きな人に..

オイルマッサージしてもらうのと
眠る前に、お話してもらうのと

どっちがいい?
[PR]

by keko_m | 2008-04-29 22:48 |  * love

痛み。

昨日受けた、B型肝炎の予防接種の跡が
じんじんと腫れて痛くて..

たまらなく、憂鬱になる。。
[PR]

by keko_m | 2008-04-23 20:42 |  * condition

回り道。

冬物を片づけてたら
いつの間にか、押し入れのものを全部出して
大掃除になってた。

奥の方から、小学校に教育実習に行ったときの資料と
子どもたちからの手紙が出てきた。

学生時代は、先生になるつもりなんて全然なくて
資格取るために行った実習だったけど
それなりに一生懸命に、頑張ってたな。
未だに、この時の生徒から年賀状が届いたりしてる。

一般就職したものの
流れるままに、幼稚園の先生になって
今では天職かな.. なんて思うほどになってる。

そう言えば、今朝、何かの話のついでに、父が
「企業で働いたことは、いつかお前の役に立つはずだ」と言ってた。

遠回りしてるみたいで..
無駄なことなんて、何一つないのかもしれない。
こうしてる今も、どこかに向かってたりして。
[PR]

by keko_m | 2008-04-21 01:07 | * murmur

普通。

家庭訪問に行った。
今年も、面接と営業を一気にこなした。

お母さんたちから
「けいこ先生が担任で、嬉しく思っています」
「安心しました」
「いろいろなことを、しっかりやってもらえると楽しみにしてます」と
過分なお言葉をいただいた。

あまりの期待に
『普通のことしか、できませんから..』と言ったら
あるお母さんに
「ぇ? そうなんですか..?」と、拍子抜けしたように驚かれた。

私的には
普通って、結構すごいことだと思ってるんだけど..。(苦笑)
[PR]

by keko_m | 2008-04-16 02:35 | * kindergarten

縁。

あの人と一緒にいたときの私は

その一挙一動が、愛おしくて見逃したくなくて
受け止めることで精一杯で
ちっとも、私らしくなかった。

私らしく振る舞ってるそのまんまを
好意的に受け止めてくれる人が
私には、きっとふさわしいのだろう。

Mだとか言いながら..
[PR]

by keko_m | 2008-04-14 19:50 | * love

野心。

外資系の企業に、転職を決めた人。

そ)「○○が△△を買収したら、けいちゃんちの近くに住めるかも♪」

そういう、バカみたいに大きいことを考えてるその人が
素敵だな.. と思った。

それが、現実になれば.. の話だけど。
[PR]

by keko_m | 2008-04-14 19:43 | * love

盈月。

いろんなことが、いい方向に向かってると..

そのうち、どこからともなく崩れてきそうで
たまらなく、不安になる。
[PR]

by keko_m | 2008-04-08 22:03 | * now

タイミング。

朝、顔を洗ってたら
妙に白い手首に、血管が青く浮かび上がってて

今、ここを切っちゃえば
死ねるのかもしれない..などと、ふと思った。

とりわけ..
何かあったわけでもないけど。

午後から、友だちと会う約束してたし
新学期の準備も、まだ残ってたし。

でも、人が決するときって
案外、こんな瞬間かもしれない..。


今日、ひとつ大きくなりました。
[PR]

by keko_m | 2008-04-05 10:23 |  * condition