<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

耳なじみ。

「せんせい、ちゅうきちの曲掛けて!」
「シーチキン、歌いたい!」

『シーチキン。シーチキン。オレたちは~♪』

最近、「羞恥心」の歌がお気に入りの男の子たち。
長いスカーフ巻いて、振り回して踊ってる。

すっかり、いろものだと思ってたけど
子どもたちにとっては、アイドル扱いらしい。
いないもんね。今。
こんなにわかりやすいグループって。

「中吉」「シーチキン」..
一瞬、何言ってるの? って思ったけど
自分たちの知ってる言葉で、なんとか表現してく姿がかわいい。


そう言えば..
こいのぼりの「吹き流し」も、なかなか言えなくて
「垂れ流し」とか「やりっぱなし」.. って言ってたっけ。
こんな言葉、どこで覚えたんだろう。。
[PR]

by keko_m | 2008-05-30 01:05 |  * kindergarten

待ち人。

友だちと話したくて、Skypeで待ってたら
コメントが届いた。

友だちかと思って、受け取ってみたら
知らないフランス人の男性だった。

流れのまま、片言の英語で話してたら
いきなり電話が掛かって来て、びっくりした。

慌てて拒否したけど、ちょっとこわかった。。
そんなことで躊躇うほど、乙女でもないけど。
[PR]

by keko_m | 2008-05-27 19:12 |  * murmur

おとぎのくに。

a0027742_1385320.jpg

今年も、薔薇の季節到来〜♪
岐阜の花フェスタ記念公園に行って来た。

土曜日は、あいにくの雨..
でも、ほんの少し雨に濡れた薔薇は
心を吸い取られそうなほど、美しい。

more..
[PR]

by keko_m | 2008-05-27 01:44 |  * rose

自信家。

今朝、新聞を見ながら..

父が「おっ。琴欧州が勝ってるな!」と言った。
母)「今のとこ全勝よ。横綱ふたりに勝ってるんだから。
   詳しいでしょ? 今まで言わなかったけど、お母さんわりと好きなの」

け)「お母さんって、顔のいい人好きだよね」
母)「そう?」
け)「ん。いつもテレビ見て、誰々がかっこいいとか言ってるよ。
   私は、あんまり興味ないけど」
母)「そう言えば、そうかもしれないわね〜!」(笑)

黙って聞いてた父が、ぽつり..
父)「そうか。だからお父さんがよかったのかぁ〜!
   あの頃は、痩せてたしな..」

朝から、大笑い☆"

でも、ギャグじゃなくて、自分がほんとにかっこいいと思ってるから
父って、ほんとに幸せだと思う。
[PR]

by keko_m | 2008-05-23 07:21 |  * family

苦笑。

今まで、そんな絵文字を使わなかった人が
さりげなく、見慣れない絵文字を入れて来たとき

他の誰かの影が、ちらりと見えた気がする。
[PR]

by keko_m | 2008-05-23 01:32 |  * love

吐き気。

家族から、鼻がいい.. とよく言われる。
薔薇や香水の香りなら、嗅ぎ分けることが出来るし
強い香りの食べ物は、苦手だ。

今日、コンビニに行ったら
もう何日もお風呂に入ってないような人がいて
鼻の穴を必死に閉じようとしたけど
その反動で、思いっきり吸い込んでしまった。
家に帰ってからも、鼻の奥からその匂いが抜けなくて
吐き戻してしまった。

夜中になっても、鮮烈によみがえってくる。

嗅覚が敏感.. というよりも
匂いの記憶力がいいのだと気づいた。
[PR]

by keko_m | 2008-05-20 02:57 |  * murmur

勘違い。

胸がどきどきしてるのは..
あなたのせいかと思ってたら、体調のせいだった。。

勘違い.. ずっとしていたかったけど。
[PR]

by keko_m | 2008-05-19 03:10 |  * condition

弱虫。

日々、悔いのないように生きてるから
いつ死んでも、かまわない。

.. そう公言してる私だけど

いざ、脳のCTとか外科手術とかいう話になると
どきっとして不安になって、涙ぐんでしまった。

診察室で、お医者さまの顔を見つめたまま..
[PR]

by keko_m | 2008-05-15 20:20 |  * condition

悪夢。

斧を持った大男とおばあさんが戦ってた。
おばあさんの背後で爆発がして、左の目玉がどろんと飛び出た。

.. こわかった。。
[PR]

by keko_m | 2008-05-13 02:22 |  * murmur

悪あがき。

久々に会う女友だちとのデートは
ちょっぴりドキドキする。

昼間から、パックなどしてみたりして。
[PR]

by keko_m | 2008-05-11 13:10 |  * murmur